具体的な業務内容
【広島/労務】給与計算/勤怠管理/職種未経験・第二新卒歓迎/未経験からチャレンジ可能!
【職種未経験・第二新卒歓迎/年間休日121日/在宅勤務・フレックス制度有/人事制度や教育制度に携わっていただきます】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後はグローバル管理部に配属後、主に給与社保業務をお任せ致します。業務詳細は以下の通りです。
・給与計算業務
・勤怠管理
・労働保険/社会保険の諸手続き
・技能職(工場で働く方)/パート/派遣等の採用業務
・官公庁への諸手続き/近隣対応等ステークホルダーとのコミュニケーション
※労務管理業務/財務会計業務はシステム化されています。
■組織構成:
グローバル管理部には現在7名の社員が在籍しています。
50代:課長
50代:係長 人事/総務を担当
50代:主任 売上管理を担当
40代:主任 管理会計/庶務を担当
40代:主任 管理会計/設備保全を担当
50代:設備保全/安全衛生を担当
20代:財務会計/庶務を担当
年齢も20代〜50代と幅広く未経験でも安心してキャッチアップが可能な環境です。
■キャリアイメージ:
1年目:給与計算・社会保険等の諸手続き等の労務管理業務
2年目:労務管理に加え採用・官公庁対応等
2年程度で一人で業務が回せるように教育いたします。その後は定期的に業務ローテーションを行い他の業務を覚えて幅広く活躍して頂きます。
■育成環境:
入社後からOJTや外部セミナーの受講等で業務を覚えていただきます。
■働き方;
・年間休日121日
・土日休み
・月の平均残業時間は20〜30時間程
■企業の特徴:
◇同社は1935年の創業以来、自動車関連製品をメインに定温物流関連製品や空調機器関連製品、電子機器関連製品の4つの分野で事業展開をしてきました。また、お客様のグローバル展開に対応するべく海外生産拠点を強化してます。
◇独立系の為、あらゆる完成車メーカーとバランスよく取引きがあります。Tire1は顧客の方針や業績に左右されますが、同社の場合は柔軟に選定出来るため顧客動向を先読みし動くことが可能なので経営が安定しています。
チーム/組織構成