具体的な業務内容
【東京本社】家庭用浄水器「トレビーノ」の国内営業・マーケティング担当
◆職務内容 【変更の範囲:会社の定める業務】
家庭用浄水器「トレビーノ」の国内営業・マーケティングを担当いただきます。
・社内外スタッフと連携しながら、営業戦略・商品開発・販促企画を推進
・既存・新規顧客への営業活動(商社・代理店・メーカー)
・商品開発・販促企画実務及びプロジェクト管理
・予算策定及び計数管理(売上・営業費用・在庫)
・国内市場担当を予定(業務適正及び業務習熟度によっては海外市場担当も検討)
◆ポジションの特徴
「トレビーノ」は中空糸フィルターをはじめとする、繊維・医療・樹脂等の当社素材技術を駆使した最終商品として、1986年に発売を開始しました。日本では浄水器No.1ブランドとして、幅広いお客様にご愛用いただいております。世界でも環境資源として水に対する意識が年々高まっている中、世界中の人々に安心で美味しい水をお届けできるよう、社内外メンバーと連携しながら、営業戦略・商品開発を推進、既存・新規取引先様への提案活動を実施いただきます。
◆同社の魅力
◎創業以来、基礎素材メーカーとして、新分野・新素材の開拓に励み、創業時の『繊維事業』に加えて、『機能化製品事業(フィルム、ケミカル、樹脂、さらには電子情報材料)』、『炭素繊維複合材料』、『ライフサイエンス事業(医薬・医療)』『環境・エンジニアリング事業(水処理・環境と)』いった様々な分野において多くの先端材料、高付加価値製品を創出しています。
◎中期経営課題 “プロジェクト AP-G 2025”(2023〜2025年度)では、
地球環境問題や資源・エネルギー問題の解決などを含め、「東レグループ
サステナビリティ・ビジョン」の実現に貢献する「サステナビリティイノベーション(SI)事業」と、デジタル技術の浸透により、利便性や生産性の向上に貢献する技術・サービスなどの「デジタルイノベーション(DI)事業」を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成