具体的な業務内容
【東京/大崎:在宅勤務ベース】IR担当※POSシステムシェアNo.1/残業月20H程度/フレックス制
【東証プライム上場/国内・海外ともにPOSシステムシェアNo.1/年休124日/業界初画像認識型無人レジシステムの学習自動化に向けた実証実験を行う等技術革新に先進的】
■職務内容:
ご経験やスキルに応じてご当社のIR業務について担当いただきます。
・IR…決算準備。会議同席等により業務・企業状態の理解。
具体的には下記の業務をご担当いただきます。
(1)関係部門と連携し決算説明会、経営方針説明会のシナリオ及びQA作成
(2)投資家、記者・アナリスト等からの取材対応
※プレスリリース作成、記者へプレゼン。経営層への取材業務等もご対応いただく可能性がございます。
■やりがい・魅力:
自身が能動的に動き、経営層との距離も近く企業価値の向上を実現するために、自身が大きな裁量を持って仕事をできるやりがいのあるポジションです。
■キャリアパス:
国内での業務の基盤が整った上で、希望があれば、海外のIRを学んでいただくことも可能です。
■組織構成:
・コーポレートコミュニケーション室は全11名にて構成。その内、IRに携わるのは6名(20代2名、40代3名、60代1名)。
■働き方:
・基本在宅勤務で、必要に応じて出社。既存社員も週に1回程の出社となっています。
・残業:月20h程
・出張:基本無し
・転勤:基本無し
■当社について:
当社は東証プライム上場、東芝G企業です。事業はPOSレジシステム、複合機(MFP)をメイン事業としており、POSシステムについては国内・海外ともにシェアNo.1です。直近ではショッピングセンター・専門店向けを中心にPOSシステムやまた流通事業者向け小型ラベルプリンタが好調に伸びております。また、海外事業にも力を入れており、世界各国に生産・販売拠点を持つグローバル企業です。
チーム/組織構成