具体的な業務内容
【福岡】ソリューション営業(オフィス/ワークプレイス全般の生産性向上)※業界経験不問
〜複合機のみならず幅広い商材にて”顧客の就業環境の改善”を提供/顧客と長期的に関係性構築可能/フレックス・在宅勤務・月平均残業時間20Hでワークライフバランス◎〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
社内のエンジニアと連携しながら、お客様の課題解決に向けたソリューションを提供することがメインミッションです。
・担当商材:当社複合機・東芝グループ及びパートナー企業の製品からシステム商材まで幅広く提案頂きます。
・営業スタイル:代理店営業が主軸となり、エリア担当の技術支援、営業サポートメンバーと連携しながらチームとして営業活動を行って頂きます。
既存顧客からの紹介や拡大が見込める業界企業に対してプロジェクトを組みチーム対応頂くため、飛び込み営業などはございません。
<ソリューション一例>
複合機(クラウド連携)/サーバー・パソコン/ビジネスフォン/ネットワーク関連機器等
・パートナー企業が提供している販売管理や人事、給与計算ソフト、RFIDを用いた各種管理ツール、データエントリー(AI-OCR)ソリューション 等
・東芝グループで提供している各種ソリューションサービス
■働き方:
・残業時間20時間程度/社用車(カーシェアなど)で客先に訪問しながら、直行直帰・在宅勤務可能。業務、ご都合に合わせてフレキシブルに働いて頂けます。
■安心の教育体制:
・当社ではメンター制度を取っており、OJT期間(半年を想定)は教育係がつく形になっております。OJT期間が終了しても気軽に相談できる就業環境です。
■当事業部の方針:
・顧客のビジネス要求に応え続けていくため、オフィスの「働き方改革・生産性向上」を支援するクラウドプラットフォーム基盤の構築などにより、多岐に渡るソリューションを提供しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成