具体的な業務内容
【大崎/在宅勤務可】経営・事業戦略担当 ※就業環境◎年休124日/リテール事業向け成長戦略の実行
【変革期にある小売向け事業の成長戦略の立案・実行など中心となってご活躍いただきます/プライム上場/長期就業を目指したい方へオススメ!年間休日124日・完全週休二日制/リモートワーク可】
■業務内容:
当社の本社経営企画部事業戦略室において、経営企画・事業戦略全般に関する業務を担っていただきます。
(1)経営戦略策定と実行
(2)経営課題に応じたプロジェクト組成と実行
(3)グローバルな中長期事業戦略策定と実行 等
◇リテールソリューション事業について
・グローバルに事業展開しており、国内と海外共に同事業のPOSシステムはインストールベースで最大シェアを占めています。
・現在小売市場は変革期に入っている。その中で、小売業界の人たちが今後どういう手を打っていく必要があるか、そこにビジネスパートナーとして、顧客課題をするためにどの様なサービスソリューションを提供する必要があるのかを日々試行錯誤しています。
■組織構成:
室長(1名)を筆頭に、以下9名の計10名にて構成。
■働き方:
・残業:月30時間程度(年間平均)
・出社頻度:おおよそ6割の出社頻度です
・出張対応:顧客先出張はあまり発生しません。
■当社の魅力:
・当社は東証プライム上場、東芝グループの中核グル−プ会社になります。事業はPOSレジシステム、複合機(MFP)をメイン事業としており、POSシステムについては国内・海外ともにシェアNo.1です。また、海外事業にも力を入れており、世界各国に生産・販売拠点を持ち、グローバル企業となっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成