具体的な業務内容
【大阪】走行安全や自動運転製品などのハードウェア開発 <勤務先:ダイハツ>福利厚生充実/離職率4%
〜社員の希望キャリアプランを最大限に考慮/受託開発(自社内)案件もあり/充実した研修体制〜
■職務詳細:
自動車制御の中で最も注目されている”自動運転”、進化過程にある”予防安全”に関する制御ECU画像センサなどの開発業務(回路設計〜部品選定、評価まで一連の設計工程を担当)をお任せいたします。
パワトレイン(エンジン、EV、PHV、HV、FCV)関連製品、命を守る自動運転、運転支援関連製品、車載IC等 の製品に携わって頂きます。
※入社時の業務はこれまでの経験をもとにお任せする工程を判断いたします
■勤務先企業:ダイハツ
■魅力ポイント:
(1)チーム単位での配属
・当社のプロジェクトチームリーダーがメンバーの労務管理をするため、無理な働き方や単身での配属は一切ございません
・業務をプロジェクト単位で設けることで当社裁量での業務分担が可能
・新たなメンバーが配属された際はTOTECメンバーで教育や育成を実施
(2)業務領域:
・請け負う業務の9割は設計開発となります。その為チーム単位でしっかりと設計開発に打ち込める環境になります
・また、設計開発業務を全うできるとともに、ご本人様が希望とする勤務地でずっと働けます
(3)キャリアパス:
・メーカー(大手企業)の色々な製品に携わることができ、課題解決提案ができるエンジニアを目指せます
・キャリアステップも明確にございます
また同社は顧客に対して、エンジニアの派遣に留まらず「ソリューションエンジニア」としてビジネスモデルを確立しております
その為顧客が抱える課題に対して、自社及びグループ会社の資源を活用した課題解決への提案やその実施を担うとともに、提案力と課題解決力、及び潜在的課題の発見力を有するエンジニアとして成長いただける環境となっております。
■過去入社実績:
(1)メーカー出身者/設計開発がしたくメーカーに入社。 しかし、配属先が生産技術。設計開発へキャリアアップのために当社へ転職。
(2)設計開発経験者/現職で設計開発しているからやりがいは感じている。しかし、残業が多い・出張が多い・ワークライフバランスが充実していない。
⇒当社では、残業20H程度、旅行費用補助などの福利厚生が充実。
上流工程に特化している仕事が中心のため、エンジニアとしてキャリアアップできるため入社。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等