具体的な業務内容
【名古屋】PMO<グループ全体のPJT品質管理>◆経験浅めOK/自社内勤務/ワークライフバランス◎
〜年間休日123日、残業月平均20hとワークライフバランス◎/公共案件が多く安定した企業基盤/直取引や上流案件を積極的に行い売上増〜
■業務内容:
トーテックグループ全体のプロジェクト品質管理の推進をお任せします。
品質マネジメントとして、当社オリジナルのTQMS(TOTEC Quality Management Standard)を構築運用している部署にて、各事業部における、プロジェクト進行の支援をしていくポジションです。
※全プロジェクトの受注〜納品までのプロジェクトチェック
■業務詳細:
◇TQMS完全定着の推進
主に、適用部門のプロジェクトチェック(指摘/是正)やTQMS導入支援(ルール策定)
◇プロジェクト報告会等の大型会議の事務局運営
経営層に対して、「受注検討 〜 進捗 〜 完了」までの流れをレビュー
◇TQMS研修
新入社員研修の一部や、エンジニアの対象レベルに合わせて社内研修を運営
■当社のエンジニアに対する思い:
社長は「働きたい場所で働きたいことをすることこそ、一人ひとりの力を最大限に引き出すことができる」と考えており、全国の主要都市に拠点を構えることで、現実のものにしております。
■研修制度:
◎業界最大規模を誇る研修センターを持っており、200以上の講座、研修設備、講師をすべて自社で揃えています。
◎外部講師を招いての毎週土曜日の研修もあり、ご自身の予定に合わせて受講できます。
◎教育補助費として年間5万円まで支給がございますので、そちらを利用して通信教育などを受講することも可能で、平均資格取得数は3.7種類です。
■当社の特徴:
◇当社では「帰れない、休めない」といったことはありません。年間休日数123日で完全週休2日(土日祝休)なので、オンとオフをキッチリ分けた働き方ができます。
◇社員からの要望を会社側が吸い上げる「目安箱」制度があり、「こんな制度があったら便利だ」という意見を個々の社員が会社に提案するものであり、制度を活用して様々な福利厚生制度が生まれております。(※福利厚生欄に記載)
◇当社はリーマンショック時でも黒字経営を続け、昇給・賞与を実施、創業以来の無借金経営を続けていることも安定企業の裏付けです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成