具体的な業務内容
【刈谷】<電動化に欠かせない主力製品>自動車用モーターコア製品開発◆将来の中核事業DES0003-1
◇“モーター”に関する知見のある方必見!新たな事業の柱へ向けた量産化フェーズ/リモート週2〜3日、フレックス積極活用。平均残業時間20H程度◇
■業務内容:
ご経験によってお任せする業務を決定します
(1)モーター性能の最適化
・解析ソフトを使用した電磁気設計・絶縁設計・熱冷却設計
・構造設計(モーター開発時)
(2)SE
・客先及び社内(生技、製造部門)とのSE実施
・モーター製造要件の図面反映
・お客様への技術プレゼン
(3)図面の作製(3D、2D)
(4)試験・評価 ※入社時の知見はなくてもかまいません
・モーターベンチ、耐電圧、磁気特性評価、各種耐久試験の実施
・試験結果の解析→設計へのフィードバック及び製造工程反映
・試験方法及び装置検討→設備導入
■職場風土
20〜50代の約8名が活躍中。
中途入社者も複数名おり、“相互コミュニケーション”を重要視しているため、若手からベテランまで「分け隔てなく会話が生まれている」職場環境です。
またリモートも週2〜3日、フレックスタイム制度も積極的に活用し、平均残業時間20H程度とワークライフバランスも整えやすいことも魅力です。
■確かな技術力
当社は「ジャパンモビリティショー2023」で初めて燃料電池アシスト自転車を展示。
移動手段としてライドシェアサービスの「ラストワンマイル」に利用されること考慮して製作しております。
実証実験をすすめ、2030年頃に製品化を目指しています。
トヨタ自動車の燃料電池車で培った当社の量産技術を活用し、安全な水素タンクと冷却システムを組み合わせることで、小型化システムを開発。
すでにテストコースでの耐久性テストも行われています。
■早わかりトヨタ紡織
https://www.toyota-boshoku.com/jp/hayawakari/
■当社の特徴
自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発〜生産まで一貫して対応しています。
今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等