具体的な業務内容
【北九州】経理(課長候補)◆決算・マネジメント等/残業25H/年休126日/定着率◎/創業100年〜
■□創業101年の福岡県に本拠地を置く総合物流企業/年休126日/土日祝休み/残業25時間/過去10年の新卒3年以内離職率0%/福利厚生充実/長く働ける環境です◎□■
■業務内容:
経理・財務業務の全般管理をお任せします。
・日常の入金支払業務管理、売掛金や買掛金、与信管理、資金繰り
・月次業績管理
・社内管理会計の全般管理 (予算管理、経営分析 等)
・決算業務(連結含む)
・税務申告書の作成、税務調査対応 等
・新たな会計基準への対応策立案、社内推進等
・経理メンバー5名のフォローやマネジメント業務
■当社の魅力
・創業100年以上の総合物流企業です。長い歴史の中で、海上事業、陸上事業、港湾事業、ロジスティクス事業と物流事業を多角化展開してきました。
また、麻生セメント(株)や日本製鉄(株)などの大手原料メーカーとの取引があり、長年の輸送実績で培った物流技術があります。
・これまでの物流ノウハウを活かして、さらなる新規事業の多角化展開を進めております。
・近年ではタイやインドネシアに事業所を設立するなど、海外事業も展開し経営基盤をより強固なものにしています。
・新卒入社の過去10年間離職率は1割程度と低いです。残業も25時間程度という環境です。若手からベテランまで活躍できる環境です。
チーム/組織構成