具体的な業務内容
【大阪本社】外注・生産管理(ノベルティ・雑貨など)◆業界不問/土日祝休み/業界TOP級シェアメーカー
〜1922年創業/長い歴史と伝統がある老舗の安定企業/風通しの良い職場/家族手当・住宅手当など福利厚生が充実/週休2日制(土日祝)/年休119日〜
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
創業100年超の歴史があり、業界トップ級シェアを誇るカレンダーメーカーである当社にて、ノベルティ商品(DECO)・小売文具雑貨(kleid)の生産管理業務をお任せします。企画部門、営業部門、工場、協力会社と連携しながら業務を進めていただきます。
<具体的に>
(1)商品の委託製造手配、価格交渉、工程管理、納期管理、品質管理
(2)工場在庫商品の在庫数を適正にコントロール(ロット数管理・在庫数管理)
(3)棚卸(金額管理)
(4)品質管理の基準づくり
※DECOとは
当社ではカレンダー・団扇扇子などの季節商材の他に、約1200点のノベルティ用文具・雑貨アイテムを「DECOカタログ」にまとめ、通年商材として販売しています。「DECO」の商材は仕入れ商品が多くを占めますが、自社オリジナル商品を増やして拡大を目指しております。
※kleidとは
小売販売している当社のステーショナリーブランド。機能とデザインの両立を高いレベルで追及した嗜好性の高い商品を販売。ノート等の紙製品を中心に、ポーチ等の雑貨も手掛けています。
※配属部署について
「DECO]商材全般の運営を担う「商品開発本部 販売企画部」に所属し、生産管理業務を進めていただきます。また、兵庫県三田市の工場や協力会社へ足を運ぶなど業務連携もお任せします。
■当社の特徴:
創業1922年(設立1939年)の長い歴史と伝統がある老舗の安定企業です。
カレンダー(業界シェアトップクラス)や文具等の紙製品の製造販売に加え、動物病院向けの医療用消耗品及び医療機器の販売、ペット共生型有料老人ホームの運営を事業としています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例