具体的な業務内容
【大阪】生産・品質管理(ノベルティ・文具雑貨)◇創業100年超の老舗/中国の会社との取引経験者歓迎
〜1922年創業の老舗/長い歴史と伝統がある老舗の安定企業/風通しの良い職場/年休120日/「日めくりカレンダー」で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」受賞◎〜
■業務内容:
ノベルティ商品(DECO)・小売文具雑貨(kleid)の生産・品質管理業務で、主に下記(1)〜(4)をお任せします。
(1)商品の委託製造手配、価格交渉、工程管理、納期管理、品質管理をお任せします。
(2)工場在庫商品の在庫数を適正にコントロール(ロット数管理・在庫数管理)
(3)棚卸(金額管理)
(4)品質管理の基準づくり
⇒企画部門、営業部門、工場、協力会社と連携しながら上記を管理
■DECOとは:
カレンダー・団扇扇子などの季節商材の他に、約1200点のノベルティ用文具・雑貨アイテムを「DECOカタログ」にまとめ、通年商材として販売しています。「DECO」の商材は仕入れ商品が多くを占めますが、自社オリジナル商品を増やして拡大を目指しております。
■kleidとは:
小売販売している当社のステーショナリーブランド。機能とデザインの両立を高いレベルで追及した嗜好性の高い商品を販売。ノート等の紙製品を中心に、ポーチ等の雑貨も手掛けています。
https://www.kleid.jp/
■組織構成:
カレンダー以外の多岐に渡る商材全般の運営を担う「商品開発本部 販売企画部」に所属し、生産・品質管理業務を進めて頂きます。また、兵庫県三田市の工場や協力会社へ足を運ぶなど業務連携して頂きます。
<構成>10人 社員9名+派遣スタッフ1名
<男女比>6:4
<平均年齢>30代半ば
■当社について:
名入れカレンダーとペット用品通信販売でトップをクラスを走る会社です。ここ数年はSP商品や小売商品にも力を入れています。
「日めくりカレンダー」計12種類で「2012年度グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞いたしました。笑顔あふれる365日のものがたりをお届けします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例