具体的な業務内容
【東京本社】財務※未経験からキャリアアップ可!残業ほぼなし・働き方◎プライム上場/平均勤続年数17年
【簿記3級をお持ちの方歓迎!職務経験不問!/東証プライム上場の安定企業◎/平均勤続年数17年/残業平均5h・働き方◎】
■職務詳細:
当社の財務担当で、資金管理業務全般を担当していただきます。資金繰りや資金調達、銀行との折衝など、企業の財務運営において重要な役割を担います。簿記の資格をお持ちの方で安定企業の財務としてキャリアアップしたい方を求めております!職務詳細としては下記になります。
【職務詳細】
・資金繰り業務
・資金調達&返済業務
・入出金に係る伝票起票業務
・銀行との折衝業務
・資金関係資料作成業務
■組織体制:
経営管理本部 経理管理部の資金部門は、現在3名体制で運営されています。管理職1名とメンバー2名で構成されています。チームは少人数ですが、和気あいあいとした雰囲気で、互いにサポートし合いながら業務を進めています。
■育成体制:
現メンバーの後任として管理職の方についてサポートから入り、OJT教育も交えながら徐々に業務を覚えていただきます。経験豊富なメンバーがおりますので、OJTを通じて経理・財務全般の業務を学ぶことが可能です。
■入社後の業務:
まずは資格を活かしながら資金業務を中心に徐々にキャッチアップいただきます。メイン業務としては資金繰り、資金調達、銀行折衝等を想定しています。金融機関関係者との面談等も多く、幅広い知識を習得できる業務です。また、会社の肝となるお金の流れを理解する事もできます。
■将来的なキャリアアップ:
ゆくゆくはサステナビリティに関する業務や財務戦略に関する業務、経理管理等に関する業務に携わることが可能です。管理職としてステップアップ頂く事もできる環境となります。
■本ポジションの魅力:
◇簿記資格を活かしながら安定企業の財務担当として、経理・財務全般の知識を得ながらキャリアアップすることが可能です。財務戦略や経理管理など仕事の幅を広げることや、マネジメントとしての道もございます。
◇出社主体の勤務となりますが、残業時間については月に5時間程度と少なく、ワークライフバランスを保ちながら勤務することが可能です。
◇同社は、平均勤続年数も17年10か月と長期就業される方が多く、安定して腰を据えて働くことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成