具体的な業務内容
私たちは土地の有効活用を通して、お客様の資産活用や事業承継、収入基盤確保のソリューションを提供しています。
現在、全国各地に事業所を展開し事業拡大中につき、新たに「施工管理職」を募集することになりました。
【仕事内容】
オーダーメードのデザインマンションを中心に、中高層マンションの施工管理のお仕事です。具体的には
・着工の前段階準備や打ち合わせ
・施工図作成
・資材発注や調達
・工程管理
・品質管理
・現場の安全管理
・工事予算の取り決めや原価の管理
などをお任せします。当社では施工管理1人が1つの現場を一貫して担当。より良いマンションをつくり、安全に工事が行われているかを確認することがこの仕事の最大のミッションです。
【当社の強み】
当社の特徴は、マンションをオーダーメードで設計できること。そのため、他社では経験できないような経験ができ、スキルアップにも繋がります。施工管理の仕事では、1人に付き1つの現場を担当するというシステムを導入。納期も他企業に比べて余裕があるため、より品質にこだわったマンションづくりが可能です。じっくりと腰を落ち着けて仕事に取り組むことができます。
【経験が浅い方でも大丈夫!】
入社後は基礎から学べる導入研修や、先輩によるOJT研修など、スキルをつけるための研修制度も充実しています。経験が浅い方も安心して仕事に取り組んでいただけます。
当社の施工管理の仕事の特徴は、施工管理と設計部門の距離の近さにあります。設計から施工までを当社ですべて手がけているため、施工管理の視点から、設計部門へアドバイスや提案がスムーズに行えます。
オーダーメードマンションは、世界に一つだけのオリジナルな案件のため、やりがいはとても大きなものです。完成した時の喜びもひとしお。それまでの苦労や悩みも、吹き飛んでしまいます。一般的なマンション業界では味わえないだいご味ややりがいが経験でき、確実にスキルアップに繋がっていくでしょう。