あいおいクリニック の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

あいおいクリニックの評判総合情報ページです。あいおいクリニックの社員や元社員によるあいおいクリニックの転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

あいおいクリニックの同業他社評判・口コミ・評価一覧

あいおいクリニック転職・中途採用面接

  • 選考期間:1ヶ月
    応募
    応募時の年収
    180万円
    最終面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:現場の社員)

    医療事務の仕事について、歯科助手の仕事についてなど詳しく答えるように問われ、カウンセラーという役職についてやる気があるかと問われました。

    仕事の内容については理解した上で面接に望んだのですが募集にもカウンセラーについては一言も触れていないのにやる気があるかと問われ、最初から事務も歯科助手もカウンセラーも全てをこなせるようになれるかというと不安はありますがいずれすべての仕事を覚えていけたらと答えたところ不採用でした
    やはり医療系のお仕事は未経験無資格可と記入されていても知識、資格、経験がないとかなり不利であると感じました。
    転職中の私にとって履歴書の送付から結果まで1ヶ月以上かかった上に最終の結果も留守電ということにとても残念でなりません。プライバシーの履歴書も返ってこずとても不親切なところだと思いました。今はとてもいい会社に採用してもらえたのでいい経験ができたのかなと思うことにしています!

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    面接の前にどのような質問をされるのかといろいろ候補を出してイメージトレーニングをするといいと思います。髪の長い方はしっかりとまとめて色も明るくしない方が好印象をもたれるかとおもいます。
    短所を問われても自分の短所から長所にもつながるような事を答えられるようにしておくといいかと思います。