• ユニ・チャーム株式会社

    【東京本社】社内SE(業務改革)◇プライム上場/在宅可・フレックス制・残業10〜20H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京本社】社内SE(業務改革)◇プライム上場/在宅可・フレックス制・残業10〜20H程度【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/03/20
    • 掲載終了予定日:2025/06/18
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京本社】社内SE(業務改革)◇プライム上場/在宅可・フレックス制・残業10〜20H程度

    【プライム上場の大手トイレタリーメーカー/海外現地法人とのやり取りもありグローバルに活躍できる◎/年休123日/就業環境◎】

    ◆職務内容:
    ユニ・チャームグループの業務、システムに関わり、業務改革を実現する推進責任者・リーダーとして、業務をお任せいたします。スキルやご経験を踏まえて担当業務を決定いたしますが、具体的には以下のようなプロジェクトを想定しております。
    ・国内外の業務系システム刷新PJ
    ・海外法人へのSAP・周辺システム導入PJ
    ・グループの業務(基幹、営業、インフラ、消費者向けサービスなど)改革に関する企画・立案・推進

    ◆DX推進本部 業務改革部について:
    DX推進本部は、(1)業務の自働化・効率化・process変革などの業務改革だけではなく、(2)独自のAI導入など新技術を活用したDXを推進しています。
    業務改革部は(1)が主な業務範囲であり、基幹システム、営業系システムや経費精算システムなど、日々の社員の業務をサポートする業務システム全般の最適化をGlobalで推進しています。東京の本社の各種業務改善、本社導入システムを各国へ展開するなど、Globalで活躍する機会があります。
    自ら開発を行うわけではない為、プログラミング等の専門知識は必須ではありません。現在活躍しているメンバーも文系出身の者が多く、ユーザー部門とコミュニケーションを積極的に取れる、経営層を説得できるなどのヒューマンスキルを重視します。

    ◆就業経験:
    部内の平均残業時間は10〜20時間程度で、比較的少なめです。在宅勤務については活用可能で、週2回程度活用している方が多いです。(試用期間中は出社ベースとなりますが、試用期間後は活用可能です。)また、コアタイムなしのフレックス制もあり、業務状況やご希望に合わせて柔軟な働き方が可能です。

    ◆同社の魅力:
    同社はウェルネスケア(『ライフリー』等)、ペットケア(『愛犬元気』『グラン・デリ』等)、フェミニンケア(『ソフィ』等)、ベビーケア(『ムーニー』・『マミーポコ』)の事業を展開し、不織布・吸収体の加工・成形分野で培ってきた技術を活かして、さまざまな世代に向けた商品やサービスをお届けしています。事業はグローバルに拡大しており、約80の国と地域で事業を展開しています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ◆応募要件:
      ・担当分野の業務改革に関する経験(目安3年以上)
      ・複数のステークホルダーとの合意形成が発生するプロジェクトのPMOの責任者経験
      ※コンサル、SIerの方も歓迎です

      ◆歓迎要件:
      ・SAP業務のご経験
      ・TOEIC(R)テスト650点以上
      ・ITパスポート ※入社後、ITパスポートの取得必須
      ・基本情報処理技術者/情報セキュリティマネジメント/応用情報技術者/Cloudに関する認定資格(AWS、Google、MSAzure)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      三田本社
      住所:東京都港区三田3丁目5−19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
      勤務地最寄駅:JR京浜東北線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:00〜16:50

      <その他就業時間補足>
      平均残業10〜20時間程度/月

      給与

      <予定年収>
      600万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):270,000円〜400,000円

      <月給>
      270,000円〜400,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※上記の想定年収(上限)には残業20Hを含んでおります
      賞与:年2回(前年度実績:計2ヶ月分)
      昇給:年1回(前年度実績:月0 ~ 10,000円)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇2日〜10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数123日

      夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、フレックスホリデー、年次有給休暇(※入社時期に応じて変動)入社月1-6月:10日/7-8月:6日/9-10月:5日/11月:4日/12月:2日

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      補足事項なし

      <その他補足>
      在宅勤務制度、独身借上社宅制、借上社宅制、保養所(全国)、財形貯蓄制度、団体保険制度等、退職金など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      ユニ・チャーム株式会社
      設立 1961年2月
      事業内容
      ■事業内容:
      ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
      資本金 15,993百万円
      売上高 【売上高】941,790百万円 【経常利益】132,308百万円
      従業員数 1,869名
      本社所在地 〒7990111
      愛媛県四国中央市金生町下分182
      URL http://www.unicharm.co.jp/
    • 応募方法