具体的な業務内容
【大阪】衛生用品の量販店向け営業◆国内No.1シェアの大手トイレタリーメーカー/週2在宅可◆
【量販店・小売り向けの営業経験者へ/ヘルスケア・ベビーケア・ペット関連商品にて日本及びアジアでトップクラスの売上/海外売上比率6割超え・安定基盤◎/フレックス有/土日祝休・年間休日数124日】
◆業務概要:
ドラッグストア等の小売店や卸本部に対し、POSデータを活用した売場・販促提案を行う営業をお任せします。市場・消費者・お得意先様の状況、データを分析し、お得意先様の課題解決のパートナーとして自社製品だけでなく、お客様先の売り上げ拡大をリードして頂きます。
〈業務詳細〉
・売上データ分析に基づく提案資料の作成
・店舗への棚割/販促企画の提案
・売り場の作成、サポート
・社内営業担当との戦略会議/ミーティング等
〈業務のポイント〉
・自社製品は勿論のこと小売業側の目線に立ち、自社の強みで顧客の課題をどのように解決できるかを考え、パートナーのような立場で仕事する営業スタイルとなります。
・同社はカテゴリーにおけるトップのメーカーであるため、カテゴリー全体を動かす等の規模感の大きい業務に携わる事が可能です。また提案の幅も広く、営業としての引き出しを増やすことが出来る環境です。
〈担当顧客〉
ドラッグストア等の小売店や卸売業の本部
※顧客の規模感に応じて複数名で担当する場合もございます。
〈担当製品〉
全カテゴリー(子供用紙オムツ・ペットフード・ペット用品・生理用品・介護用品・掃除用品・マスク等)
◆就業環境:
週に2回の在宅勤務・コアタイム無しのフレックス制度も導入しており、柔軟な働き方を実現することが可能です。また業務状況に応じて直行直帰での訪問も可能です。
◆同社の特徴:
衛生用品の大手メーカーであり、ベビーケア・ヘルスケア関連商品にてアジアでトップクラスの売上を誇ります(海外売上比率6割超え)。今回のポジションに関しても海外志向の有る方であれば、実際に出張等で対応するチャンスも有り、キャリアの選択肢の幅も広いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成