具体的な業務内容
【大阪/摂津/転勤無し】事務職<受発注や窓口対応>※年間休日122日/育児休暇制度あり/残業月10H
<年間休日122日、残業月10時間で働き方〇/育産休の取得実績あり/営業経験者歓迎>
■業務概要:
大阪支社にて、商品の受発注業務を行なって頂きます。
■業務詳細
・販売店様から頂いたご注文をもとに仕入先への発注書類を作成、発注を行います。
・納期管理や販売店様との納期調整
・メーカー等の取引先に対して電話でやり取り
・見積の作成
※中途入社の社員も多い職場ですので、業務についての教育や引継ぎ、サポートはしっかり行います。
また、電話対応や書類作成のほか庶務業務もございます。
※事務職ですので、ノルマ等はございません。
■部門構成:
業務課への配属となります。9名(男性:4名 女性:5名)の課員がいます。大阪支社全体では30名在籍(うち女性13名)しております。
■就業環境(社内の雰囲気)について:
ボイラ製品に限らず、オール電化製品など様々な製品(ex:太陽光発電システム、太陽熱温水器)を取り扱っておりますが、
地域にあわせてボイラ製品やオール電化製品など顧客の要望に合わせた販売を行っております。
社内の雰囲気は非常に家族的な雰囲気で、全社的に見ても平均年齢が38歳前後、平均勤続年数は11.1年と、長く勤務される方が多いです。
■特徴や社内の雰囲気
◎SDGsの流れの中、再生エネルギーや蓄積エネルギーといったニーズが高まっております。当社では多数のラインナップから顧客ニーズに応じた商品を組み合わせ提案が可能であり高い満足度をいただいております
◎充実した各種制度、原則定年まで続く昇給制度など補助制度を設けております。全ては社長の「社員の幸せの追求」と「社会への貢献」との想いから、小さな変更も含めて50回以上更新を行うなど福利厚生の充実にも努めております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成