東プレ九州株式会社 の評判・口コミ・社員評価 年収・給与ややりがい、出世コース、退職理由まで

総合評価 2.3 /5.0 レポート数 4

東プレ九州株式会社の口コミ・評判を記載しているページです。東プレ九州株式会社の社員や元社員による東プレ九州株式会社の口コミ・評判に関する情報を1件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

東プレ九州株式会社 評判・口コミ・評価の一覧

テーマから口コミを絞り込む

職種から口コミを絞り込む

  • 残業・休日出勤の口コミ

    残業がとにかく多い。
    朝方までや泊りがけで仕事をする人もいる。
    また各課の課長も遅くまで残っている。
    残業の割合例(事務系):
    40時間 2/3
    60時間 1/3
    80時間 1/3

    ※但し実際の残業時間は上記より多くする事になるが、労働基準法(労働局)への体裁上、上記より時間が過ぎたり、頻度が高くなる(例えば80時間を年2回以上など)と勤務表に書けない。
    勤務表を上司に提出する際、チェックされ、受け取り不可につき訂正の指示を受ける。
    記載した時間よりはみ出た分は、言葉上「来月に繰り越して多く書いて」とか「来月どこかで休みとって」と言われるが、翌月もまた法定より時間が超過するし結局書けないのでサビ残確定する。
    また休み取ろうにも休んだ時誰かが代わりにやってくれるわけでもないので、仕事が翌日に回されるだけで休めない。
    それでも上司は当たり前の顔して毎月勤務表を受け取る。
    退職する人のほとんどが残業が嫌になった為。
    (平日の)ワークライフバランスなどという言葉などこの会社には皆無。
    ただ給与は基本給が低い為、残業して稼がないと生活できない。
    結局残業ありきでの仕事となる。

    工場については二交代なので、残業あっても1時間程度。
    但し、定時内の勤務時間については、休憩を返上したり、休憩時間を短くして働くこともしばしば。 ... 続きを読む

  • 同年代や類似職種の年収・口コミを見ることで
    自分の正しい市場価値に気付くきっかけに!

    60万社以上の本音の口コミを公開中

    無料会員登録して口コミを見る

東プレ九州株式会社の同業他社評判・口コミ・評価一覧