具体的な業務内容
※未経験可※【松山市】システムサポート職〜自社開発システムの現地導入・運用支援〜
■職務内容:
主に介護・福祉施設を訪問し、キッティング及びパッケージソフトの導入、操作指導を行います。お客様とコミュニケーションを取りながら、システムに関しての困りごと・課題解決をお願い致します。
■職務詳細:
ケア記録等の利用者情報、介護報酬の請求管理など福祉施設向けコンピューターシステムの導入〜アフターフォローを担当します。
・システムの導入、システムセットアップ
・システムのインストラクション、顧客サポート
・システムのトラブル対応
・営業同行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の流れ:
初回の訪問時にネットワーク周りの確認を行い、お客様と今後の導入計画を立てて頂きます。その後、月2.3回の訪問を行いながら、約2.3ヶ月の期間でシステム導入まで対応します。
■松山福祉支店について:
支店長含む営業3名、システムサポート4名、事務1名の計8名体制の組織です。
システムサポートについては30代(男性1名)、40代(男性1名)、50代(男性2名)、60代(男性1名)で構成をされています。
主に愛媛県、高知県、徳島県の介護・福祉施設のお客様に対応をしている支店です。
■入社後のステップ:
まずはOJTで、先輩方に同行をして仕事を覚えます。慣れるまで先輩に同行いただき、1人立ちを目指します。未経験の方にもご入社いただき活躍の実績があります。慣れてきたら一つの施設を任せる、複数の施設を任せる、と段階を経ていきます。
■製品例:
・在宅ケアマネジメント支援システムSP
・訪問看護ステーション管理システムSP
・介護医療院カルテ
・デイサービス管理システムSP など多数
■詳細:当社は、介護福祉業界向けの業務系システムを中心に開発・販売のパイオニアとして歩んできた企業です。1990年に介護福祉向けシステム開発に着手して以降、年々市場を拡大しており、2018年には全国41,000、現在は61,200を超える事業所への導入実績を持つ業界トップクラスの企業です。医療業界向けも電子カルテシステム等、導入を拡大しています。
変更の範囲:本文参照
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