具体的な業務内容
【週4在宅】医療システムサポート◆土日祝休み/残業月20h程度/自社電子カルテの導入◆
〜営業からのキャリアチェンジも可/医療機関むけシステム導入サポート/電子カルテの設定や操作説明、アフターサポート/IT知見身に付く〜
■担当業務:
自社開発の電子カルテシステム、その他医療機関向けシステムの導入を半年に2〜3の病院の担当をいただきます。
お客様は中小規模の医療施設になります。訪問して導入・セットアップからシステム操作・業務への活用方法を提案・説明するほか、アフターフォローや電話でのサポート対応もあります。
<導入〜運用までの流れのイメージ>
・1〜2か月:現在の病院のシステム状況を把握し、運用面の切り替えのための情報を収集
・3~4か月:、病院の皆様全員にシステムの使用方法を説明を行う
・5〜6か月:実際に運用〜アフターフォローを行っていただきます
■業務の特徴:
・昼間は電子カルテシステムの使い方を説明したり、看護師やドクターにヒアリング、アフターフォローを行います。
・日中対応できない場合は、夜間に対応いただくこともあります。
・病院には2〜3名程度が常駐して業務を行います。
・担当エリアは新潟・長野・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・山梨です。
■出張について:
・車通勤可能な地域での導入時は宿泊出張は発生しません。
・車通勤が難しい地域では、平日は宿泊出張となります(期間は3ヶ月〜最長半年程度)。
・オフィスでオンラインを繋いで業務を行う場合もあります。
■リモートワーク:
入社当初は拠点へ出社いただきますが、慣れてきたら週1回出社のリモート勤務も可能です(入社後目安3〜6ヶ月後)。
■東京サポート課:
28名体制(福祉担当16名、医療担当12名)。
■詳細:
ワイズマンは福祉・介護事業者、医療機関向けに業務支援を中心としたコンピュータシステムの企画・開発・販売・サポートを一貫して行っています。当職種の医療機関向けシステムは、電子カルテを中心にシェアを拡大中です。
■特徴:
1990年に介護福祉向けシステム開発に着手して以来、市場ニーズを拡大し業界トップクラスの企業です。医療業界向けも電子カルテ等の導入を拡大中。
介護保険開始当初からのサービス展開、法改正への対応、医療分野での実績も評価され、直近3ヶ年は毎年10億円規模で売上を伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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