具体的な業務内容
※未経験歓迎【岩本町駅】システムサポート職〜◆週4リモート可/年休124日/人口減少社会でニーズ増◆
■職務内容:
主に介護・福祉施設を訪問し、キッティング及びパッケージソフトの導入、操作指導を行います。お客様とコミュニケーションを取りながら、システムに関しての困りごと・課題解決をお願い致します。
■職務詳細:
ケア記録等の利用者情報、介護報酬の請求管理など福祉施設向けコンピューターシステムの導入〜アフターフォローを担当します。
・システムの導入、システムセットアップ
・システムのインストラクション、顧客サポート
・システムのトラブル対応
・営業同行
■業務の流れ:
初回の訪問時にネットワーク周りの確認を行い、お客様と今後の導入計画を立てて頂きます。その後、月2〜3回の訪問を行いながら、約2.3ヶ月の期間でシステム導入まで対応。
■東京サポート課(福祉)について:
東京サポート課は医療担当と福祉担当の2部門体制。
配属予定の福祉担当は20代(男性1名、女性2名)、30代(男性4名、女性2名)、40代(女性1名)、50代(男性2名)、60代(女性1名)の計13名体制の組織です。
主に埼玉・千葉・東京・神奈川・静岡・山梨の介護・福祉施設のお客様に対応をしている支店です。
■入社後のステップ:
まずはOJTで、先輩方に同行をして仕事を覚えます。慣れるまで先輩に同行いただき、1人立ちを目指します。未経験の方にもご入社いただき活躍の実績があります。慣れてきたら一つの施設を任せる、複数の施設を任せる、と段階を経ていきます。
■リモートワーク:
入社当初は支店へ出社いただきますが、仕事に慣れてきたら最低週1回出社のリモートワークでの働き方も可能です。(入社後目安3〜6ヶ月後)
■製品例:
・在宅ケアマネジメント支援システムSP
・訪問看護ステーション管理システムSP
・介護医療院カルテ
・デイサービス管理システムSP など多数
■当社について:
1990年に介護福祉向けシステム開発に着手して以降、年々市場ニーズを拡大しており、業界トップクラスの企業です。医療業界向けも電子カルテシステム等、導入を拡大しています。
介護保険が始まった当初からのサービス展開、度重なる法改正を乗り越えて来た安心感、介護福祉のみならず医療分野での実績も顧客に評価をされ直近3ヶ年については毎年10億円規模で売上を伸長しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境