具体的な業務内容
【札幌市】医療システムサポート◆週4在宅可/土日祝休み/残業月20h程度/自社電子カルテの導入◆
〜医療機関むけシステム導入サポート/電子カルテの設定や操作説明、アフターサポート/IT知見身に付く〜
■担当業務:
自社開発の電子カルテシステム、その他医療機関向けシステムの導入を半年に2〜3病院担当いただきます。
お客様は中小規模の医療施設です。訪問して導入・セットアップからシステム操作・業務への活用方法を提案・説明するほか、アフターフォローや電話でのサポート対応もあります。
<導入〜運用までの流れのイメージ>
・1〜2か月:病院の現状システムを把握し、運用切り替えの情報を収集
・3〜4か月:病院の皆様にシステムの使用方法を説明
・5〜6か月:実際に運用〜アフターフォローを実施
■業務の特徴:
・昼間は電子カルテの使い方説明、看護師やドクターへのヒアリング、アフターフォローを行います。
・日中対応できない場合は夜間対応もあります。
・病院には2〜3名程度が常駐します。
・担当エリアは北海道+東北(メインは北海道)。
■出張について:
・車通勤可能な地域では宿泊出張は発生しません。
・車通勤が難しい地域では平日宿泊出張となります(期間は3ヶ月〜最長半年)。
・オフィスでオンライン業務を行う場合もあります。
■入社後:
まずは仙台サポート課で3〜6ヶ月間、先輩社員と同行して仕事を覚えていただきます。
その後、札幌支店での常駐を予定しています。
仙台勤務時の住居は当社負担でウィークリーマンションを準備。
営業研修もあり、営業活動をしながら知識をインプットできる環境です。
■リモートワーク:
入社当初は拠点へ出社いただきますが、慣れてきたら週1回出社のリモート勤務も可能です(入社後目安3〜6ヶ月後)。
■詳細:
ワイズマンは福祉・介護事業者、医療機関向けに業務支援を中心としたコンピュータシステムの企画・開発・販売・サポートを一貫して行っています。当職種の医療機関向けシステムは電子カルテを中心にシェア拡大中です。
■特徴:
1990年に介護福祉向けシステム開発に着手して以来、市場ニーズを拡大し業界トップクラスの企業です。医療業界向けも電子カルテ等の導入を拡大中。
介護保険開始当初からのサービス展開、法改正への対応、医療分野での実績も評価され、直近3ヶ年は毎年10億円規模で売上を伸ばしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
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