具体的な業務内容
※未経験歓迎【吹田市】医療システムサポート職〜◆週4在宅可/年休124日/人口減少社会でニーズ増◆
〜営業からのキャリアチェンジも可/医療機関むけシステム導入サポート/電子カルテの設定や操作説明、アフターサポート/IT知見身に付く〜
■担当業務:
自社開発の電子カルテシステム、その他医療機関向けシステムの導入を半年に2〜3の病院の担当をいただきます。
お客様は中小規模の医療施設になります。訪問して導入・セットアップからシステム操作・業務への活用方法を提案・説明するほか、アフターフォローや電話でのサポート対応もあります。
<導入〜運用までの流れのイメージ>
・1〜2か月:現在の病院のシステム状況を把握し、運用面の切り替えのための情報を収集
・3~4か月:、病院の皆様全員にシステムの使用方法を説明を行う
・5〜6か月:実際に運用〜アフターフォローを行っていただきます
■業務の特徴:
・昼間は電子カルテシステムの使い方を説明したり、看護師やドクターにヒアリング、アフターフォローを行います。
・日中対応できない場合は、夜間に対応いただくこともあります。
・病院には2〜3名程度が常駐して業務を行います。
・担当エリアは大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山・岡山・鳥取・香川・香川・愛媛・高知です。
■出張について:
・車通勤可能な地域での導入時は宿泊出張は発生しません。
・車通勤が難しい地域では、平日は宿泊出張となります(期間は3ヶ月〜最長半年程度)。
・オフィスでオンラインを繋いで業務を行う場合もあります。
■リモートワーク:
入社当初は拠点へ出社いただきますが、慣れてきたら週1回出社のリモート勤務も可能です(入社後目安3〜6ヶ月後)。
■大阪サポート課(医療)について:
20代(男性1名、女性1名)、30代(男性2名)、40代(男性4名、女性2名)、50代(男性3名)、60代(男性1名)
関西・中国・四国エリアの医療機関を対象に電子カルテを中心とした医療ITシステムの導入支援を行っています。
■当社について:
当社は福祉・介護・医療機関向けに業務支援システムを企画・開発・販売・サポートまで一貫提供。1990年から介護福祉分野で業界を牽引し、医療分野では電子カルテ中心に導入拡大。全国に拠点を展開し、従業員数は約550名。地域包括ケアや法改正対応にも強みを持ち、直近3年は毎年10億円規模で売上成長。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境