具体的な業務内容
【半蔵門/未経験歓迎】法務事務アシスタント◆リモート勤務制度/フレックス/土日祝休み/12月以降入社
〜未経験から法務事務としてキャリアUPしつつ働き方を改善したい方歓迎〜
●大手企業を中心に約2,200社導入実績があり第二次創業期を迎えた成長企業
●法務スタッフとして契約に関する事務作業や法務部門の窓口業務をお任せ
●「リモート相談化×フレックス×土日祝休み×給与改定(年2回)」長期就業
■企業概要:
企業経営の効率化や生産性向上などを実現するシステムやサービスを提供し、すべての働く人々を支援しております。主軸であるERPパッケージソフトは大手企業を中心に約2,200社に導入されており、圧倒的シェアを誇るリーディングカンパニーとなります。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
法務部門のスタッフとして携わっていただきます。
(1)契約管理事務全般
・下記のような契約内容が合意に至った以降、適切に契約書が締結、保管、管理されるまでの一連の作業
(契約書のPDF化、紙面への出力から郵送対応、契約書のファイリングや外部倉庫保管対応、契約書情報の各種データベースへの登録、電子署名手続き等)
・上記作業に伴う当社担当者とのやり取りや社内稟議対応、資料作成等
(2)法務部門の窓口業務
・ミーティング調整等を含む社内他部門の担当者とのやり取り
■フォローアップ体制:
◎メンター制度(半年ほどのOJT期間)
◎上長との定期1on1制度
◎eラーニング制度(Udemy)
■働き方について:
年次に関係なく手を挙げればチャンスが与えられ、チャレンジのための失敗は許容するといった企業文化のほか、時間に縛られず働けるフレックスタイム制やリモートワークなど、社員の仕事および成長のための環境を用意しています。
【リモート主体の働き方について】
当社ではリモート主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。居住場所は国内であれば原則自由ですが、業務による出社指示が出た場合は職種、居住地に関わらず出社いただく必要があります。
■長期就業できる環境:
・「健康経営優良法人(大規模法人部門)」
・「ハタラクエール(福利厚生表彰・認証制度)福利厚生推進法人」
・「第三回 WOMAN's VALUE AWARD 企業部門」準優秀賞
・「テレワーク先駆者百選」「地方創生テレワークアワード」
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成