• 株式会社ワークスアプリケーションズ

    【大阪/フルフレックス】ITコンサルタント◆リモート可/裁量権◎/大手企業向けERP製品で高いシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/フルフレックス】ITコンサルタント◆リモート可/裁量権◎/大手企業向けERP製品で高いシェア【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/11/15
    • 掲載終了予定日:2024/12/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/フルフレックス】ITコンサルタント◆リモート可/裁量権◎/大手企業向けERP製品で高いシェア

    〜大手企業を中心に約2,200社導入実績があり第二次創業期の成長企業〜
    ●ERPライセンスの売上高でトップクラスシェアを誇るため業界優位性◎
    ●新業務設計の提案/折衝や導入PJTにおけるシステム要件定義等をお任せ
    ●顧客は1000名以上の大企業がメインのため影響力が大きく日本のDX化へ
    ●「リモートメイン×フルフレックス×残業25h」でWLBを実現し長期就業可

    ■企業概要:
    企業経営の効率化や生産性向上などを実現するシステムやサービスを提供し、すべての働く人々を支援しております。主軸であるERPパッケージソフトは大手企業を中心に約2,200社に導入されており、圧倒的シェアを誇るリーディングカンパニーとなります。

    ■業務内容:
    ビジネスのプロセスや組織の上流部分において、業務整理や課題の可視化など、戦略的な段階での支援を行っていただきます。国内の大手企業に対して、ソフトウェア製品・関連サービスの導入支援・業務コンサルティングと、それによる課題解決の提案、実行を行います。

    ■具体的には:【変更の範囲:会社の定める業務】
    ・顧客業務に対する新業務設計の提案/折衝、業務要件の分析
    ・導入PJTにおいて、ユーザーをリードしながら業務及びシステム要件定義
    ・導入PJTにおけるシステム構築作業サポート
    ※アサイン人数は2〜3名であり、PJT期間は半年〜2年程度となります。

    ■オススメポイント
    ・企業課題の複雑化に伴い表面的なパッケージ提案ではなく、課題毎に戦略を立ててサービス提案を行い経営課題解決を伴走
    ・数千万〜数十億円という高額かつ、部門を跨いだ提案のためやりがい◎
    ・提案方法、戦略構築などは個人に任される部分が多く、自分で考えた戦略で組織攻略

    ■ミッション
    働き方改革やデジタル化推進が提唱されているが、多くの企業がまだ変革の準備段階にあるとも言えます。変革に取り組む企業の基盤を支えるソフトウェアにこそ変革が必要であり、私たちはその変革におけるお客様のパートナーとなります。

    ■長期就業できる環境実績
    ・「健康経営優良法人(大規模法人部門)」「テレワーク先駆者百選」
    ・「ハタラクエール(福利厚生表彰・認証制度)福利厚生推進法人」
    ・「WOMAN's VALUE AWARD 企業部門」準優秀賞

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:(下記いずれか)
      ・ITコンサルタントとしてのご経験
      ・ソフトウェアの開発経験
      ・ソフトウェアの導入プロセスに関わるご経験(自社、他社問わず)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪オフィス
      住所:大阪府大阪市北区曾根崎新地1-13-22 御堂筋フロンティア1F
      勤務地最寄駅:JR東西線/北新地駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:本文参照
      交通

      <勤務地補足>
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <その他就業時間補足>
      上記就業時間は標準的な勤務時間例
      平均残業時間25時間

      給与

      <予定年収>
      500万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):272,369円〜544,738円
      固定残業手当/月:87,631円〜175,262円(固定残業時間45時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      360,000円〜720,000円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力・前給等により考慮します
      ■給与改定:年2回
      ■賞与:年2回(6・12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      年末年始(12/30〜1/3)と同等日数のフレックス休暇、夏季休暇(7/1〜9/30の任意の2労働日)、有給休暇、赴任休暇、結婚休暇、忌引休暇、配偶者出産休暇 等

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費で通勤費を支給(月額上限24,000円)
      社会保険:各種社会保険完備(自社健康保険組合あり)

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ・エヴァンジェリスト制度(試験合格者に最大月20万円を支給)
      個人の強みや適性、やりたいことに応じて、教育の環境は整っています。
      ・多面評価制度、MBO評価制度

      <その他補足>
      ・福利厚生カフェテリアプラン
      ・WAP FAMOサポート(産前産後休業、産育休復帰ボーナス、短時間勤務制度、有給の子供看護休暇付与等)、育休取得率:女性100%、男性70%
      ・当社熊本オフィスへの移住支援
      ・自社健康保険組合
      ・WAP Health Care
      ・勤続10年表彰
      ・共済会
      ・Works Pension Plan制度(確定拠出年金、確定給付年金制度(DB/DC))
      ・従業員持株会制度、財形貯蓄制度
      ・テレワーク手当(月額8,000円)※フルタイム勤務の場合
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ワークスアプリケーションズ
      設立 1996年7月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC・HUE Classic・Arielシリーズの開発・販売及びサポート
      ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発・販売及びサポート
      ・開発委託業務を含むSI サービス事業/・業務改善の提案をはじめとしたITコンサルティングサービス事業
      ・その他のプロフェッショナルサービス事業/・大手企業への導入事例 https://www.worksap.co.jp/case/
      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】9,345百万円 【経常利益】498百万円
      従業員数 845名
      本社所在地 〒1020083
      東京都千代田区麹町2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
      URL https://www.worksap.co.jp/
    • 応募方法