具体的な業務内容
【埼玉狭山】自動車部品Tier1メーカーの販路拡大営業※男性育児実績あり/有給取得率100%
【毎週水曜日はノー残業デーで働きやすさ抜群の自動車部品メーカー】
法人営業担当としてホンダ以外の完成車メーカーへの販路拡大や取引拡大がミッションとなります。会社の中軸となるポジションでグローバルな視点を持ちながらご活躍を期待いたします。
■詳細:
ターゲット選定を行った企業に対してのアポ〜受注までの一連をご担当いただきます。(一部飛び込み営業あり)
・新規顧客開拓
・RFQ対応、契約業務、見積り
・折衝、工場見学対応等
・他職能の関係部署と協働し、市場調査からアイデア立案、試作依頼
・取扱製品:サンルーフ、燃料タンク等の同社の取り扱う製品全般
※数年と長いスパンでの営業活動を行い、関係構築をしていきます。
■組織構成:
20名程度で、ホンダ以外顧客領域の配属予定です。
■研修体制:
選抜メンバーによるe-learning1週間1回研修があります。グローバル化に向け、TOEIC受験も推奨しています。
■グローバル展開:
・当社は、現在はホンダ車両において、燃料タンク8割、サンルーフ9割のシェアを誇り、海外比率も80%超と、ホンダグループを中心に、グローバルで自動車作りを支えています。今後は、自動車業界の拡大が見込まれているアジア、特にインドに注力しており、事業拡大しております。
■魅力製品:
・主力製品の「4種6層」構造燃料タンクは、4種類の材料で6層を構成され、ガソリン中の有害成分である炭化水素がタンク層を透過し空気中に放出される事を防ぐ為に、EVOH(エチレンビニルアルコール)の層を設けて開発。当技術は、当社が国内で初めて量産化に成功し、1999年にホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」に搭載されました。また、タンク成形時に発生する樹脂のバリをリサイクル材として活用し、材料をムダにしない製法を用いる等、いち早く、環境規制を独自技術でクリアしてきました。
■企業魅力:
・今後、自動車業界は電気自動車の普及に伴い、広い車内空間の実現や更なる軽量化が求められ、鉄製から樹脂製へ置き換わりが進んでいます。当社では当状況を踏まえ、樹脂製内外装部品の開発を進めており、世界各地域の環境規制対応やクルマの電動化対応など、様々な技術でお客様のニーズにお応えしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成