具体的な業務内容
【埼玉/狭山市】生産技術(新拠点設立・設備導入の企画推進)◆フレックス制/有給取得率100%
【残業月平均20h/週1回ノー残業デーで働きやすさ抜群/創業70年を迎えるTier1メーカー/アジア中心にグローバル展開中】
■業務内容:
現在、弊社の生産技術部門では、各種製品毎にグループ化し新機種生産に向けた推進を行っています。
各専門領域においては製品群を横断して対応をしており、より専門性の高いメンバーが必要です。
専門性を活かし以下の業務ポジションを募集いたします。
・市場・顧客ニーズの調査分析
市場や得意先の技術ニーズを定期的に収集・分析し、新技術テーマ創出。
・新規生産技術戦略の立案と推進
市場分析および技術動向に基づいた生産技術戦略の立案や、開発プロジェクトの推進。
・得意先との共同研究
顧客と連携した技術開発の推進や、イベント・検証会でのプレゼンテーション。
・開発設備・ツールの設計構想と仕様策定
新技術の量産化に向けた評価・検証や試作設備の設計構想などの構築。
■組織風土:
個性・自主性を尊重した育成体制で若手の方にも裁量権あり、安定性高く、非常に働きやすい環境です。残業は月平均20時間、社員の定着率は99%で多くの社員がワークライフバランスを実現し、各々理想の働き方を体現してます。
■当社について:
当社は、燃料タンク・サンルーフ等の自動車部品を手掛け、創業70年を迎えるTier1メーカーです。現在はホンダ車両において、燃料タンク8割、サンルーフ9割のシェアを誇り、海外比率も80%超と、ホンダグループを中心に、グローバルで自動車作りを支えています。また、主力製品の「4種6層」構造燃料タンクは、4種類の材料で6層を構成され、ガソリン中の有害成分である炭化水素がタンク層を透過し空気中に放出される事を防ぐ為に、EVOH(エチレンビニルアルコール)の層を設けて開発。当技術は、当社が国内で初めて量産化に成功し、1999年にホンダ初のハイブリッドカー「インサイト」に搭載されました。
■信頼の部品で世界を走る力に:
私たちマザーサンヤチヨは、自動車の燃料タンクやサンルーフなど、クルマに欠かせない部品を製造しています。特に、軽量で環境に優しい技術に力を入れ、ホンダをはじめとする多くの自動車メーカーに信頼されています。
世界中の道路で活躍するマザーサンヤチヨの技術。環境に優しい未来を一緒に創りませんか?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成