具体的な業務内容
【静岡県浜松市】ピアノ製品のアフターサービス企画 ※世界最大級の楽器メーカー/Web面接
〜東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/Web面接可/フレックス/残業全社平均月18.7時間/福利厚生◎〜
ヤマハの楽器の中で、ピアノ製品(アコースティックピアノ、自動演奏・消音機能などの付いた電装付ピアノ)のアフターサービスの企画職を募集します。
■業務内容:
・新製品の修理サービス企画の立案(修理用部品の指定・登録・リスト作成、修理用手順書の内容決定など)
・国内/海外の現地法人への修理技術情報の伝達(設計変更内容の資料作成など)
・国内/海外の現地法人の修理・メンテナンス技術者からの修理用部品の問い合わせ対応(仕様、入手性など)
・修理用部品の迅速な供給のための仕組み構築(国内/海外製造工場との連携、関連部門との協業業務の推進)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション概要:
お客様と「広く、深く、長くつながる」ことを実現するために、修理サービスを含めたアフターサービス業務は、ますます重要となっています。お客様に末永く楽器をご愛好いただき、楽器での感動体験をサポートすることに喜びを感じる方を募集いたします。お客様が愛着を持ってお使いのピアノをより良い状態で使い続けられるように、お客様に寄り添ったサービスを提供して、ヤマハのブランド価値を共に高めていきましょう。
■期待する役割:
・若手:実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出す
・中堅:リーダシップを発揮して業務を推進しつつ、数年後のピアノ製品チームのリーダーとなることを期待
■魅力/特徴:
ピアノ製品は、アコースティックピアノだけでなく、自動演奏や消音機能が付いたピアノも拡充して楽しみ方が増えており、お客様がご自身のお気に入りのピアノをより長く楽しみたい要望が強くなっています。それらのご要望に応えられるアフターサービス戦略の企画立案を行っていますので、当部門にて開発部門や営業部門などとも協業しながら、新たな価値を生むアフターサービス企画立案を実践することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成