具体的な業務内容
【静岡県浜松市】電子楽器製品のアフターサービス企画業務 ※世界最大級の楽器メーカー/Web面接
〜東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/Web面接可/フレックス/残業全社平均月18.7時間/福利厚生◎〜
電子楽器事業において、アフターサービスの企画職を募集します。
■業務内容:
・新製品の修理サービス企画の立案(修理用部品の指定・登録・リスト作成、修理用手順書の内容決定など)
・国内/海外の現地法人への修理技術情報の伝達(ドキュメント作成、研修実施など)
・国内/海外の現地法人の修理技術者からの技術相談対応
・市場からの品質情報の収集分析と対応(現地法人からの情報を基に、製品・サービスの品質改善活動を推進)
【変更の範囲:会社の定める業務】
■ポジション概要:
◇お客様と「広く、深く、長くつながる」ことを実現するために、修理サービスを含めたアフターサービス業務は、ますます重要となっています。お客様に末永く楽器をご愛好いただき、楽器での感動体験をサポートすることに喜びを感じる方を募集いたします。
◇電子楽器製品は、ポータブルキーボード、シンセサイザーや電子ピアノなど幅広いラインナップを揃え、初心者から上級者まで最高の音・音楽が楽しめます。お客様が愛着を持ってお使いの楽器をより良い状態で使い続けられるように、お客様に寄り添ったサービスを提供して、ヤマハのブランド価値を共に高めていきましょう。
■期待する役割:
・若手:実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出す
・中堅:リーダシップを発揮して業務を推進しつつ、数年後の電子楽器チームのリーダーとなることを期待
■魅力/特徴:
電子楽器製品は、幅広いラインナップを揃え、お客様の楽しみ方や求める機能や音などに柔軟に対応しています。お客様がご自身のお気に入りの楽器をより長く使いたい要望は強くなっており、それらのご要望に応えられるアフターサービス戦略の企画立案を行っています。当部門にて開発部門や営業部門など関係部門とも協業しながら、新たな付加価値を生むアフターサービス企画を立案・実践することができます。また、全世界のアフターサービス戦略企画の司令塔の部門として、グローバルに活躍することができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成