具体的な業務内容
【静岡県浜松市】ドラム(アコースティック・電子ドラム)の戦略立案と商品企画※世界最大級の楽器メーカー
【東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/Web面接可/フレックス/残業全社平均月18.7時間/土日祝休/福利厚生◎】
■業務概要:
ドラム(アコースティックドラム・電子ドラム)の戦略策定と商品企画立案をお任せします。
※海外出張していただく可能性がございます。
■役割:
・実務担当として主体性をもち、リーダシップを発揮してチームメンバーと協力しながら成果を出すこと
・チームとしての成果を出しながら、チームメンバーの育成にも貢献すること
・将来的には、次期リーダー候補として担当業務カテゴリだけでなく幅広く中心的/主導的に業務を推進していくこと
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部門からのメッセージ:
ドラム事業は、音楽制作環境の変化や新しい音楽ジャンルの拡大などによる顧客ニーズの多様化に加え、教育分野での需要の高まりなど、今後も成長の可能性を秘めています。技術革新や市場動向に機敏に対応し、総合楽器メーカーであるヤマハならではの多様なリソースを活用した商品戦略を構築・遂行し、ヤマハドラムのブランド価値向上に貢献していただける方を募集いたします。
■募集背景:
トップアーティストからの高い信頼を得て、世界中のドラマーから愛されるアコースティックドラム。デジタル楽器とアコースティック楽器を共に得意分野とするヤマハだからこその品質、性能を誇る電子ドラム。50年を超える歴史を持つヤマハのドラム事業は、この2つの領域から成り立っています。
そのドラム事業のさらなる拡大と発展に向けて、グローバルな視点でより多くの顧客価値を実現していくためには、その2つの領域の枠に縛られない事業戦略と商品力の強化が欠かせません。
私たちは、顧客の視点に立った商品戦略を策定し、製造や開発のスタッフと連携しながら、付加価値の高い商品企画を主導できる方を募集いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成