具体的な業務内容
【静岡】自動車インテリア部品の営業職(欧米、日本の自動車メーカー向け) ※世界最大級の楽器メーカー
【東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/Web面接可/フレックス/残業全社平均月18.7時間/土日祝休/福利厚生◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
ヤマハは、楽器・音響製品に続く第3の柱として、車載部品事業を強化しています。その中で、内装加飾パネルのマーケティングや営業を強化する方針を打ち出しています。この領域は、ヤマハファインテック(株)が担当し、日米の高級自動車メーカー向けに実績を上げてきました。
最近では、自動車内装部品においては、ユニークな意匠デザインやサステナビリティへの要求がますます高まっています。ヤマハは、この要求に対応するために、工業デザインや製造技術のエキスパートを配置し、積極的に取り組んでいます。
今回、自動車内装の新しい価値を自動車メーカーに訴求できるマーケティングや営業の人材を募集します。北米、日本の自動車メーカー向けに対して、顧客ニーズや市場環境に基づいた戦略・企画の立案、そしてお客様に寄り添った提案型の営業を実行する、意欲的で即戦力な人材を求めています。なお、車載業界での経験は必須ではありません。
※海外出張の可能性有
■業務内容:
・自動車メーカーおよび関連メーカーへのプロモーション活動を通じた新規受注の獲得
・市場動向や顧客の要望を分析し、営業計画や営業企画の戦略の策定
・機能拡張を通じた製品競争力向上を加速するための社外協業の推進
【役割】
・企画立案やお客様への積極的な営業活動を牽引し新規受注を獲得する
・開発や生産も含めたチームメンバーと協力しながら組織として成果を追求する
・中堅:リーダシップを発揮して業務を推進するとともに、チームメンバーの育成を行う
■部門からのメッセージ:
既存顧客や新規顧客での新規開拓を推進し、一緒に事業成長をけん引する仲間をお待ちしています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成