具体的な業務内容
【静岡】メーカー直販のD2C販売戦略立案、直販ECビジネス立上げと運営支援※世界最大級の楽器メーカー
【東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/Web面接可/フレックス/残業全社平均月18.7時間/土日祝休/福利厚生◎】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
デジタル化の加速で企業が顧客とよりダイレクトにつながることが可能になっています。当社も顧客情報に基づき顧客ごとに最適な価値を伝達することで、より多くの顧客と深く長くつながることを目指しており、既存ディーラーとの協業による顧客拡大と価値伝達に加え、中期戦略として顧客と直接繋がるメーカー直販の導入と活用拡大を一緒に推進できる人材を探しています。
※海外出張の可能性あり
■業務内容:
◇商品/市場別の販売戦略を考え、メーカー直販の仕組みを拡大し収益拡大を目指します。
・グローバル中期販売戦略の立案、直販環境の基盤構築と整備
・販社の既存自社EC成長加速:データ分析にもとづく販社への改善提案、運営支援
・販社の新規自社EC立ち上げ支援:市場状況、販売戦略に合わせた自社EC導入支援
・顧客データ活用による自社ECと体験型店舗間の施策連携、相乗効果創出
【役割】
直販の中期戦略立案と既存自社直販EC成長支援の実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力しながら成果を出すこと
■部門からのメッセージ:
世界の販売子会社とコミュニケーションを取って業務を進めるので、グローバルビジネスに携わりたい人にとっては大変やりがいのある仕事です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成