具体的な業務内容
【浜松】車載音響製品の品質保証、品質管理業務◆世界最大級の楽器メーカー/福利厚生◎
〜東証プライム上場世界最大級の楽器メーカー/年休123日/福利厚生◎〜
■業務内容:
◇車載顧客(主に中国顧客)の品質保証窓口対応(開発時の顧客要求対応、生産後のクレーム対応)
◇オーディオ製品製造委託先の品質管理業務
◇製品開発時の品質管理、開発品の検証業務
※海外出張の可能性があります。
【関連サービスURL】
https://device.yamaha.com/ja/automotive_sound/
■役割:
◇車載オーディオ製品の品質保証、品質管理業務の担当
◇数年後の海外顧客の品質保証対応のリーダーとなること
■求人部門からのメッセージ:
◇自動車向けオーディオ製品事業は、ヤマハの楽器・音響に次ぐ第3の柱となる事業となるべく、顧客ニーズに即した製品を迅速に立ち上げていき、短期間での事業成長を目指しています。
◇その中で品質保証部門は、顧客要求の厳しい車載向け品質に対して、外部委託先の工程品質管理、顧客サポート、法規制管理など、幅広い業務を担当しており、多くの経験を積むことができる職場です。
◇また顧客・委託先は海外企業が多く、海外ビジネスの経験も積むことができる職場です。
■採用背景:
◇自動車向けオーディオ製品の事業拡大に向け、顧客ニーズに即した製品を迅速に立ち上げていく計画です。
◇ヤマハの持つ優れた音響設計とサウンド信号処理を組み合わせた技術力と高品質な設計と確実な生産委託先管理による品質確保で、短期間での事業成長を目指します。
◇ヤマハでともに自動車向けオーディオ製品の品質保証・品質管理を推進できる人材を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等