具体的な業務内容
【磐田市】自社サービスの品質向上サポート/海外拠点・代理店向け◇アフターサービス経験活かせる
【世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/年休121日・フレックス制】
■業務内容:
・サービス活動の軸となる活動方針、政策などを本社サービスと共に築き上げていく。
・市場密着活動を通じて、市場実態を把握し製品強化や品質向上につなげる。
・代理店やDLRの業務サポートとして点検を促すキャンペーンなどのサービス普及活動を行う。
・製品やサービスに関わる技術情報の書面化と社内外へのアナウンス
【変更の範囲:会社の定める業務】
■当ポジションの魅力:
・担当市場を持つことでそのエリアの活性化、成長を自身で創り上げることが出来ます。(裁量とやりがい)
・お客様に近い環境で仕事をするから共に「感動」を味わうことが出来ます。
・海外出張や海外勤務の機会が豊富にあり、外国語や異文化に直接的に触れ、学ぶことが出来ます。
■募集背景:
ヤマハ発動機では、グローバルシェアでトップシェアを誇るマリン市場において、グローバルでのビフォア・アフターサービス戦略の企画立案を行い、更なるヤマハファンを創造することを目指しています。今後さらに世界中でマリン需要が伸び続けるポテンシャルがあることやマリン版CASEの実現に向け、サービスも更なる進化が求められると考えています。フィールドサポートグループでは、海外各販売会社や代理店と共にヤマハ製品のアフターサービスの実行を企画する要のポジションになります。
■当社の特徴:
現在では15事業以上を有し、二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、多彩な製品群を世界中に提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成