具体的な業務内容
【磐田本社/在宅可】欧米役員の秘書・庶務◆ホスピタリティ職の経験者も歓迎/グローバルメーカー
〜第二新卒歓迎/英語スコアと秘書経験は不問/英語圏の居住歴があるなど、スムーズなコミュニケーションが取れる方歓迎/残業15h程度/在宅可〜
■募集背景:
役員のグルーバル化が進み、これまで以上に外国籍役員とのコミュニケーションが必要となってきたため、英語での円滑なコミュニケーションスキルを保有した秘書職を募集することになりました。
■職務内容:
・当社の役員秘書ならびに秘書室庶務業務をお任せします。
■業務詳細:
・役員秘書業務
・秘書室庶務業務
担当する役員は基本的に海外に駐在しているため、遠隔での対応(本社からの発信の共有やメールのやり取りなど)がメインです。また年に数回、来日することがあるためその際にフルアテンドします。
そのため庶務業務が中心で7割程度は庶務業務を想定しております。
■キャリア形成について:
・希望や状況次第ですが、ゆくゆくはマーケティングや広報など庶務、秘書業務以外の業務へチャレンジすることも可能です。
■業務の魅力:
・庶務業務メインになるためリモート勤務もシフトにて可能です。
・残業も15〜16時間程度で働きやすい環境です。
・出社の際に役員室の鍵開けなどの業務があるため出社が7時半など早いことがありますが、その際には16時半ごろに帰宅するなどフレックスな働き方ができます。
■当社の特徴・魅力:
<多彩な製品・事業展開>二輪車からマリン製品、レクリエーショナルビークル、電動アシスト自転車、無人ヘリコプター、産業用ロボット等、陸・海・空で活躍する多彩な製品群・15事業以上を世界中に提供しています。
<グローバル展開>二輪をはじめ、船外機などのマリン製品は世界的ブランド力があり、海外売上比率約9割となっております。世界各国に拠点があり、グローバルにビジネス展開が強みです。
<遊び心を育む環境づくり>オンタイムとオフタイムの両立を重視しており、福利厚生施設・制度が充実しています。女性だけではなく、男性も育児休暇取得率が高く、平均残業時間20Hと、働きやすい環境づくりが進んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成