具体的な業務内容
【静岡県磐田市】セールス&マーケティング_コールセンターのVOC基盤構築・DXデータ分析と展開業務
〜データ分析の業務経験を持つ方歓迎/世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜
■募集背景:
ヤマハ発動機のコールセンターでは、顧客満足度の向上とさらなる品質の向上に取り組むために、お客様の声を活かして商品性やサービスの質の向上と社員のお客様基点の意識醸成の活動を行うやる気のある方を募集します。
■業務概要:
同社の品質保証において、お客様の声を収集・分析し、製品やサービスの改善及び社員のお客様意識醸成をすることをミッションとしています。
そのため、本ポジションでは、情報データを扱う基盤の一元化・見える化し、他部署へ展開する体制構築をお任せいたします。
■職務詳細:
・国内外の多様な商材に関するお客様の声を収集し、その情報データを扱う基盤を構築一元化をする
・一元化されたデータを分析・クレンジングして見える化展開し、商品の改良や社員のお客様意識醸成をする企画と実行をする
■組織体制:
配属先のカスタマーコミュニケーショングループは、現在23名のメンバーが在籍し、3つのグループに分かれています。平均年齢は42歳で、若手からベテランまで幅広い年齢層が活躍しています。今回の募集ポジションは、各グループの間をつなぐ役割を担い、お客様の声を分析し、製品やサービスに反映する重要なポジションです。カスタマーセンターを想起されるかもしれませんが、マーケティングの要素がより一層強いです。
■やりがい/魅力:
カスタマーセンターの業務を通じて、全社の複数にまたがる商材の商品性改善の活動を担うことができ、その活動を円滑に進めるために自身が推進役となり、各事業の国内外の多くの関係者との協業活動によって成果を出せた時は、充実した達成感とやりがいを得ることができます。
■働き方:
同社では、フレックスタイム制度やリモートワークの導入により、柔軟な働き方を推奨しています。仕事とプライベートの両立がしやすい環境で、社員一人ひとりが自分のペースで働けるようサポートしています。また、職場の雰囲気も良く、コミュニケーションが取りやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成