具体的な業務内容
【静岡県磐田市】モーターサイクル事業のデジタル中心のマーケティング戦略企画・推進◆フレックス
〜世界に誇る「YAMAHA」ブランド/キャリアアップ◎/フレックス制/福利厚生充実/陸・海・空で活躍する多彩な製品群多数〜
■募集背景:
モーターサイクル事業として、オンラインマーケティング戦略立案、企画と推進をグローバルに強化、展開していきます。この領域で即戦力となるITシステム戦略、企画、導入、実行を担う人材を募集します。特にグローバルでのマーケティング基盤となるデジタルツール導入に向けた企画と推進を担っていただきます。
■業務内容:
・マーケティング領域のグローバルITシステム基盤戦略立案、実行展開
・マーケティング領域のグローバルITプロジェクトの推進と実行
・ITシステム開発ベンダーとの折衝、選定、開発リード
・マーケティング基盤デジタルツールの海外導入企画とその推進、実行
・ITシステム基盤企画とそのプロジェクト化
■やりがい・魅力:
・ヤマハ発動機は海外比率90%を超えるグローバル企業です。モノだけでは売れない世の中において、バイクを通じてお客様にどう感じて頂きたいか、どう感じて頂くかをクリエーションする顧客体験を通じ、世界中のお客様が心から喜ばれている姿を目にした時、感動を提供できた達成感を得ることができる事は最大の魅力です。好奇心、新たなアイデア、強い思いがあれば、大きな裁量が与えられ、様々な事にチャレンジできる環境です。
・マーケティングだけでなく、モーターサイクルの商品企画、デザイン、開発、製造、海外での販売にまで深く関わる機会があり、やる気次第では幅の広い知識経験が得ることができます。国内外担当市場への出張の機会も多く、グローバルで活躍できるチャンスがあります。
■当社について:
当社は、1955年に日本楽器製造株式会社(現・ヤマハ株式会社)から分離独立し、モーターサイクル専門メーカーとして誕生しました。以来、その小型エンジン開発技術をベースに多角的なチャレンジを続けています。トヨタ自動車工業と業務提携し1967年10月の東京モーターショーに出品された伝説の名車「トヨタ2000GT」のエンジン設計を担当するなど、高い技術力が認められています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成