具体的な業務内容
【仙台】事故対応サービス職 〜第二新卒・未経験歓迎/在宅勤務あり/転勤なし〜
【第二新卒・金融機関経験者歓迎/リモートワーク導入中】
■業務詳細:事故対応サービス
事故解決に向けて、お客さまへの初期対応、損害状況の確認、修理工場・医療機関などとの連携、相手側との示談交渉、保険金のお支払いといった各種対応を行います。また、各プロセスでお電話やメールなどを活用して、お客さまと密にコンタクトをとり安心を提供していきます。
■魅力:
(1) 「事故時の安心だけでなく、事故のない世界そのものを、お客さまと共創する」というミッションのもと、損害保険業界の新しいかたちをつくるためにチャレンジを重ねています。業界トップクラスの実績と伝統をもつ東京海上グループとしてのノウハウと、ベンチャー企業の精神を兼ね備え、創業時に掲げたお客様本位の理念をかたちにしていきます。東京海上グループのR&D拠点としてDXを体現し、インシュアテック保険会社として「共創する自動車保険&e(アンディ—)」の発売(2021年11月)し、新たなスタートを切りました。
(2)事故でお困りのお客さまが最も頼りにするのが、事故対応を行う事故対応サービス担当者です。お客さまにとっては加入した保険が具体的なカタチとなる場面であり、お客さまとの間に信頼と満足を築く存在としても欠かせません。ダイレクト系損保では特にお客さまとの接点において事故対応サービスが果たす役割が大きく、事故対応サービスは会社の顔となる仕事です。
■研修:入社に当たり特別な知識や資格は不要です。社員の半数以上が業務未経験者で、様々な業界の出身者が主要メンバーとして活躍しています。研修では入社後約1か月の間、専門的な知識の習得や、お客さま対応のロールプレイング等を実施した上で、実際の配属先に着任いただきます。着任後は、まず簡単な案件から担当し、業務の習熟度に合わせて、徐々に担当する案件の数や難易度が変わっていきます。
■在宅勤務について:在宅勤務を実施するにあたっては、個人の所有するパソコンを使用いただきます。
■年収例(あくまでも一例であり必ずこの金額になるとは限りません。)
・600万円/32歳(担当者)/月給29万円+賞与174万+残業代
・715万円/36歳(アシスタントマネージャー)/月給34万円+賞与204万円+残業代
・900万円/43歳(リーダー)/月給50万円+賞与300万円
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例