具体的な業務内容
ビジネスアライアンス担当 ◆外部パートナーの商品理解促進等/業界未経験歓迎/チームワーク重視
【東京海上グループのネット損保/フラットな組織風土/残業時間30時間程度(法内法外含む)/在宅勤務ありで働きやすさ◎】
■具体的業務内容
当社が提供している自動車保険を外部パートナーと協業しながら事業拡大を目指すポジションです。
具体的には、保険代理店や保険ショップにおいてお客さまに当社商品を提案していただけるよう、商品理解の浸透を図るためのサポートや、販促ツールの企画制作などを行っていただきます。
対人コミュニケーション能力やステークホルダーとの調整力、柔軟な行動力が求められます。
その他、一括見積サイトなどweb系の外部パートナーとの協業も行っており、ご本人の経験や適正に応じて従事いただく業務を検討いたします。
■配属先について:CX推進部はマーケティング全般を担う部署として、会社の成長の原動力となるトップラインを担っているほか、すべてのお客さま接点での体験を一貫したものにするための全社横串機能も果たしています。
プロモーション/ブランディング/Web/CRM/アプリ/CXM/アライアンスなど複数チームに分かれており、それぞれが得意領域において専門性を発揮しています。
▼組織体制:計34名(男性14名、女性20名)。UI/UX設計、広告、コンテンツ企画、コミュニケーション設計、などのチームに分かれており、それぞれがスキルと経験を活かした得意領域において専門性を発揮しています。
■働き方:法定内外の残業時間を合計して残業時間は30時間程度です(所定労働時間は7時間)。またリモートワークは個人の裁量によって決められており、2週間に1回出社する人から毎日出社する人まで様々です。基本的には週1〜2回出社する人が多いようなイメージで、当日急にリモートにする方や午後だけ出社にするなどそれぞれ自由に活用しております。
■職場の魅力
組織のタテ割りもなく自由度の高い雰囲気です。新しい発想や挑戦が歓迎され、既成の枠にとらわれず自由にトライできる環境です。
経営層とも距離が近く、会社の成長を自らの発意で作っていけるダイナミズムがあります。
ミッションに向けた様々な取り組み:https://www.e-design.net/magazine/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成