具体的な業務内容
CRM担当 ◆担当者クラス/CX体験の向上がミッション/リモートあり/東京海上グループ
<東京海上グループのネット損保/転勤なし/フラットな組織風土/離職率が低く長期就業が叶う環境/豊富な研修制度あり/健康経営優良法人2024>
■具体的な業務内容
自動車保険を検討中の方や当社の自動車保険に加入されている方へのコミュニケーション(CRM)を構築するポジションです。
当社の自動車保険のご契約やご継続に関わる重要な接点であるメールを中心として、CRMやMAツール(salesforce製品)の運用を担っていただきます。また、将来的にはカスタマージャーニーや行動データをふまえたシナリオの策定などの上流工程や、CDPを活用したデータマーケティングの高度化にも携わっていただきます。
顧客体験の設計にダイレクトに関わり、思考力・構想力を発揮していただけます。
■配属先について:CX推進部はマーケティング全般を担う部署として、会社の成長の原動力となるトップラインを担っているほか、すべてのお客さま接点での体験を一貫したものにするための全社横串機能も果たしています。
プロモーション/ブランディング/Web/CRM/アプリ/CXM/アライアンスなど複数チームに分かれており、それぞれが得意領域において専門性を発揮しています。
▼組織体制:計34名(男性14名、女性20名)。UI/UX設計、広告、コンテンツ企画、コミュニケーション設計、などのチームに分かれており、それぞれがスキルと経験を活かした得意領域において専門性を発揮しています。
■働き方:法定内外の残業時間を合計して残業時間は30時間程度です(所定労働時間は7時間)。またリモートワークは個人の裁量によって決められており、2週間に1回出社する人から毎日出社する人まで様々です。基本的には週2〜3回出社する人が多いようなイメージで、当日急にリモートにする方や午後だけ出社にするなどそれぞれ自由に活用しております。
■職場の魅力
組織のタテ割りもなく自由度の高い雰囲気です。新しい発想や挑戦が歓迎され、既成の枠にとらわれず自由にトライできる環境です。
経営層とも距離が近く、会社の成長を自らの発意で作っていけるダイナミズムがあります。
ミッションに向けた様々な取り組み:https://www.e-design.net/magazine/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
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