具体的な業務内容
事故対応サービスの企画・開発 ◆キャリアチェンジ歓迎/事故対応のCX・EX・DXを磨き上げる仕事
【ダイレクト損保における企画・開発業務/事故対応サービスの魅力をのCX・EX・DXを磨き上げる仕事/損害サービス実務からのキャリアチェンジ歓迎/顧客対応なし】
■業務概要:事故対応サービス部門の統括を行う企画部門において、様々な企画・開発・支援業務に携わっていただきます。部署は主に3つのチームからなり、適性や希望等に応じていずれかのチームに所属し業務を行っていただく想定です。
(1)企画チーム:事故対応サービスの「明日を創る」仕事です。年度計画や要員計画の策定、AI利活用やDXの推進、各種施策の企画・推進等を担っています。
(2)業務チーム:事故対応サービスの「今日を支える」仕事です。オペレーションの設計、マニュアルの作成・メンテナンス、研修・人材育成、コンプライアンス推進等を担っています。
(3)システムチーム:事故対応サービスの「IT開発・DXを推進する」仕事です。IT企画部や事故対応サービスセンターと連携し、新たなアプリ・システム開発構想を練ったり、要件定義を策定したり、メンテナンスを行う業務です。
いずれも事故対応サービス部門だけではなく社内の様々な部門と連携しながら業務を進める必要があり、損害保険事業の様々な領域に触れることができます。
■キャリアパス
基本的には企画・開発業務でキャリアを積んでいただくことを想定しております。総合職としての採用のため、将来的に事故サービス部門の現場や他部門への異動の可能性はゼロではありません。
■組織体制
現在、事故対応サービス企画部には約20名が在籍しています。平均年齢は約38歳、約6割が30代です。男女比はほぼ5:5、中途採用の方がほとんどです。
■成果について
プロジェクトベースで業務が進んでいくため、プロジェクトごとに企画の成果が測られます。
■働き方
仕事に慣れれば、週4日程度のリモート勤務も可能です。残業時間は希望する働き方に応じて、10時間程度〜40時間程度(法内・法外含む)まで柔軟に設定できます。
■職場の魅力
組織のタテ割りもなく自由度の高い雰囲気です。新しい発想や挑戦が歓迎され、既成の枠にとらわれず自由にトライできる環境です。経営層とも距離が近く、会社の成長を自らの発意で作っていけるダイナミズムがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例