具体的な業務内容
【銀座】Webマーケティング(マネージャー候補)※売上1兆円企業/異業界の方も歓迎
■仕事内容
リスティング広告やディスプレイ広告などのインハウス運用を軸に各種データ分析・マーケティング戦略の立案から実行まで行っているチームを牽引いただける方を募集します。
売上の約7割がwebからの集客顧客。大規模サイトの集客や新規プロジェクトの提案に関われます。
<具体的には>
・WEBマーケティング領域を中心に、各事業をスケールさせるための戦略立案や推進
・顧客分析や営業活動等のデータ分析を通じ、課題の特定から施策提案及び推進、他事業部との連携
・リスティング広告やディスプレイ広告(Facebook・GDN・YDA・LINE等)のインハウス運用メンバー育成
・組織戦略の策定/実行
※変更の範囲:当社の定める業務
■ポイント
・広告運用/ディレクター/デザイナー/エンジニア/CRM・CXなど職種を超えたスキルを身につけるなど、キャリアチェンジも活発。自らの意思で幅広い業務を行うことが出来る環境です。
・業界トップクラスのWEBマーケティング費用を活用するスケールの大きい仕事に取り組む機会があります。
・”戦略設計して終わり”、”広告配信して終わり”ではなく、戦略から効果検証まで一貫して行います。専門業界で経験できない、前後の工程の幅広い知見が得られます。
■配属部門:
当社マーケティング部の強みは、「業務範囲の多彩さ」「意思決定の速さ」「規模の大きさ」。部内に幅広い機能を備えているため、部署を飛び越えた調整や折衝といった日本企業にありがちなストレスも少なく、企画した施策にスピーディーに着手することが可能です。
また、個人や部署に任せられた裁量権・予算が大きく、意思決定プロセスも非常にシンプルかつ迅速です。社内で意見を通すために、わざわざインナー向けの資料を何日もかけて作る、といったこともありません。数百万円、数千万円と金額が大きな施策であっても、費用対効果が十分に望めるなら、部内の意思決定だけで即日承認されるケースもあり、ダイナミックに施策を推進していくことができます。
20代後半〜30代のメンバーが中心です。人数は15名前後。前職は、新卒はもちろん中途(代理店経験者/元デザイナーなど)の社員が活躍している環境です。メンバー同士や責任者との距離が近く、現行にとらわれず熱量高く新しいことにチャレンジする雰囲気があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例