具体的な業務内容
【丸の内】広報PR◆プライム上場・売上1兆円突破/攻めの広報戦略を立案/代理店や記者・メディア経験◎
〜11期連続過去最高売上更新/プライム上場・不動産業界日本一を目指すギガベンチャー/中途入社者活躍〜
■職務内容:
当社グループの広報PRを担うブランドコミュニケーション部において、広報PR業務を担当いただきます。具体的にお任せする業務は、これまでのご経験に応じて決定します。
※変更の範囲:当社の定める業務
<ブランドコミュニケーション部について>
当社の認知維持・拡大に加え、事業理解促進・好意度醸成を目的に、メディア・行政機関・地方自治体・業務提携先・地域のみなさまと円滑なコミュニケーションをとりながら、メディア対応や各種企画の立案・実行を担当しています。
なお、当部門は広報グループとブランディンググループにより構成されています。
【広報グループ】
・プレスリリース配信
・記者レク・記者会見・発表イベントの開催
・取材獲得・取材対応
・危機管理広報
・メディアキャラバン
・メディアをはじめ、行政機関や地域の皆様との関係構築
【ブランディンググループ】
・各グループ会社の商品に関するブランディング
・大テーマに沿った各種企画・イベント立案
・オープンイノベーションにつながる業務提携先選定
・インナーブランディング・社内報制作
■本ポジションの特徴:
★毎週、主要メディアからの取材をとれる異次元に強い広報チームです。 ※2023年年間プレスリリース配信186本!
★各事業・子会社に関する時流にあった戦略的PRはもちろん、脱炭素・DX・ダイバーシティ・地域共創・スポーツ振興・Web3といった豊富な大テーマを扱う広報活動で幅広い人材が活躍しています。
★マーケティングは別部門のため、広報活動に専念することができます。
★社内の関係部署や提携先、自治体、関係団体との連携業務も多く、様々なテーマの企画・PRを主体的に計画し、実行することができます。未経験の分野でも、自分が視聴者や参加者の場合を想定して、わかりやすく伝えることを考え、今までにない企画を実行できる場合もあります。
★活躍しているメンバーの多くは中途入社です。広報経験者以外にも、PR代理店、記者、スポーツチーム出身のほか、元スポーツ選手も活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成