具体的な業務内容
【東京/経験者歓迎!】総務部(施設管理/ファシリティマネジメント担当)/プライム上場×裁量◎
【プライム上場/創業から26年で売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー/中途社員活躍の職場】
■業務内容:
急成長を続ける当社において、快適で生産性の高いオフィス環境の実現を担う重要なポジションです。事業拡大に伴うオフィス増床・移転プロジェクトの増加、社員数増加への対応など、総務部の主要メンバーとして、効率的かつ快適なオフィス環境の整備、運用をお任せします。社員が働きやすい環境を創造することで、会社全体の成長に貢献できるやりがいのある仕事です。将来的には、施設管理の枠にとらわれず、幅広い業務に挑戦し、総務部門のリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
■具体的には:
◎オフィス施設、設備の管理・維持・修繕
◎オフィス移転・開設プロジェクトの計画立案・実行・進捗管理
◎ビル管理会社との連絡調整、請求書処理等の業務
◎オフィスレイアウト変更、増設に伴う企画・実施・業者手配
◎オフィスサプライの在庫管理・発注
◎各種プロジェクト(移転、改装等)の管理
◎施設関連予算の策定・管理・コスト削減提案
◎安全衛生管理、セキュリティ管理
■組織構成:
総務部メンバーは20名程度(うち女性9名)です。年齢層は20代前半〜30代前半が中心で比較的若いメンバーが多く、新卒と中途の割合は半々となります。
■募集背景:
事業拡大に伴い、従業員数も増加しており、それに伴いオフィス増床・移転プロジェクトが増加中です。より効率的で快適なオフィス環境を整備し、従業員の働きやすさと生産性の向上を目指していくことが急務となっています。また、今後の更なる事業拡大を見据え、長期的な視点での施設管理体制の強化も必要不可欠です。そこで総務部においてオフィス施設・設備の管理・運営を担う、施設管理担当者を募集いたします。社員が働きやすいオフィス環境を作るという重要な役割を担い、会社の成長を支えていただける方を求めています。
■当社の特徴・魅力:
◎当社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現しています。大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
◎圧倒的な成長率を誇る当社では、学歴や経験に関わらず、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。
変更の範囲:当社グループの業務全般
チーム/組織構成