具体的な業務内容
【東京/未経験可!】経理職〜◆プライム上場の安定性×挑戦ができる環境で確かなスキルが身につく〜
【プライム上場/12期連続過去最高売上更新/2023年売上1兆円到達・日本一を目指すギガベンチャー】
■業務内容:
経理担当者として、ご経験や適性に応じて、以下の経理業務全般をご担当いただきます。
(1)月次・四半期・年次決算(当社及びグループ会社)
(2)会計監査対応、会計論点整理
(3)税務関連業務
(4)会社法に基づく計算書類の作成
(5)会計業務フローの整備
◇既存業務フローの効率化
◇会計基準・税法改正に伴う対応
(6)システム導入等に関するプロジェクト推進
(7)連結決算支援
■組織構成:
経理部メンバーは現在22名(うち女性15名)。単体3グループに加え、連結グループの4グループ体制です。年齢層は20代半ば〜30代が中心です。
7割以上が中途入社であり、様々な業界から入社されており、経理未経験で当社に入社された方も多く在籍しております。
■キャリアアップのチャンス:
不動産業界日本一を目指すオープンハウスグループを支える本社経理部にて、会社の急成長に伴う体制強化のため、経理メンバーとしてご活躍いただける方を募集しております。
圧倒的な成長率を誇る当社では、やる気と実力次第で様々な業務経験を積むことができます。経理・税務のスペシャリストを目指すことも、組織横断の経営管理に携わることもできます。
将来的には、希望や適性に応じて、国内外グループ会社管理、財務、経営企画、M&A業務などにチャレンジ可能です。
■魅力:
◇結果や成果に対する正当な評価が得られます。
◇自らが意見し、組織に反映させる事ができます。
◇急成長中の企業で会社の成長と共に自らも成長できる職場環境や社内風土があります。
■当社の特徴:
<「東証プライム上場企業の安心感」と「ベンチャー企業の成長性」を兼ね備える会社>
当社は東証プライム上場企業なので会社の安定性や労働環境の面で安心して働ける上に、圧倒的な成長も同時に実現している会社です。大手企業の良いところとベンチャー企業の良いところを兼ね備えているのが魅力です。
変更の範囲:当社グループの業務全般
チーム/組織構成