具体的な業務内容
【自社内勤務/銀座/土日休】ITサポート〜プライム上場オープンハウスG/残業20h程/福利厚生◎〜
〜自社内勤務/1兆円企業のシステムを支えるITサポート/マネジメント経験者歓迎(土日休み・銀座勤務)
■業務概要:
社内からの問い合わせ対応業務やパソコンの設定業務などをお任せします。他部署の社員とコミュニーションを取りながら進める仕事が多く、売上高年率約30%超の成長率でコンスタントに成長し続けている、勢いのある会社を支えるやりがいを感じられます。
■業務詳細:
・新規ソリューションの導入〜運用
∟ユーザーの環境改善、業務効率化・精度向上のためにソリューションの企画検討から運用フェーズまでを担当します。
・運用・監視ツールを活用し、導入したシステムの運用
・将来的にヘルプデスクメンバーのマネジメントもお任せします。
・その他、ヘルプデスク業務の改善/効率化推進、社内外との調整業務などもお任せ。ベンダーコントロールや社内関係部署との調整にもチャレンジしていただきます。
■業務の魅力:
◎キャリアアップも可能
ITサポートで経験を積みつつ、サーバやネットワークの設計構築を手がけるインフラエンジニアへの挑戦も可能。もちろん、マネジメントポジションへの挑戦もできます。
■配属先情報:
オープンハウスグループの情報システム部は、グループ全体の情報システム企画・設計・開発・運用を担う部署で、グループの急成長を支えます。革新的な不動産会社を目指すオープンハウスグループにとって、その成長を支えるITシステム基盤の高度化・最適化・安定化が急務となっております。現在、内製化にも取り組んでおり、よりスピード感を持った開発ができる環境を目指しています。
配属になるアプリケーションGは、20代後半〜30代前半のメンバーが中心です。人数は20名前後。前職は、新卒はもちろん、中途(流通小売/不動産/ヘルスケア等の事業会社の情報システム部やSierなど)の社員が活躍している環境です。『手掛けたシステムがどのように使われているのか知りたい』『システムを作って納品ではなく、育てていきたい』といった転職理由をもって入社してくれているメンバーが多いです。営業の現場との距離が近く、現行にとらわれず新しいことにチャレンジする雰囲気があります。
変更の範囲:当社グループの業務全般
チーム/組織構成