• 株式会社レイヤーズ・コンサルティング

    HRコンサルタント(マネージャー〜ディレクタークラス)〜日本発のコンサルティングファーム〜【dodaエージェントサービス 求人】

    HRコンサルタント(マネージャー〜ディレクタークラス)〜日本発のコンサルティングファーム〜【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/10/02
    • 掲載終了予定日:2025/12/24
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    HRコンサルタント(マネージャー〜ディレクタークラス)〜日本発のコンサルティングファーム〜

    上場企業を中心とする顧客の経営コンサルティングを担当していただきます。
    HR事業部では、以下人事領域に関するコンサルティングに携わっていただきます。

    ・新人財マネジメントポリシー策定
    ・人財中計策定
    ・事業戦略策定・業務改革プロジェクトと連動した人財施策
    ・ジョブ型の思想を取り入れた制度設計・運用
    ・サクセッションプラン(企画・推進)
    ・人事機能の再構築(CoE・BP・OPE)
    ・人事業務改革・グループシェアード再構築・BPO
    ・タレントマネジメントシステムの高度化・活用強化
    ・人財データ KPIマネジメント構築(ISO 30414)
    ・人事部門変革とチェンジマネジメント
    ・グループ・グローバル人事戦略策定と人事制度の刷新及び統合
    ・人材マネジメント、タレントマネジメント、人事機能の高度化
    ・人事業務改革、HR tech導入とアウトソーシング・シェアードサービス化
    ・ヒューマンリソースマネジメント 等

    ■代表案件:
    製薬会社に対する働き方改革に向けた組織風土醸成、自動車メーカーに対するIT人材育成のための制度改定及び育成体系刷新、グループ・グーバル横断的な人事機能を実践するための人財戦略策定 等

    ■当社の魅力:
    ・当社は単にアウトソースによる売上追求のためのコンサルティングではなく、中期的視点に立ち、真にクライアントの価値向上に資する実現性の高いコンサルティングであることを旨としております。日本企業のミドルに働きかけ実行主義を持って臨んでおり、その結果、成果創出の実現性が高いことからお客様満足度が高く(リピートオーダー率が高い)上場企業、大企業からのオーダーが増加しております。
    ・グローバル経営管理、サプライチェーン/コストマネジメント、成長戦略、ITマネジメント等、400社/1000件以上のプロジェクト実績があり、業界最高水準のコンサルティングサービスを提供しています。
    ・少人数のチーム編成なので、若いうちから主要メンバーとして様々な業務を経験することができます。戦略立案だけでなく実行、現場定着レベルまで担当することが出来ます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須 ※以下いずれかの経験
      人事等の間接業務の改革/SSC・BPO構築、マネジメントの経験/システムベンダーでの業務設計、構築、運用の経験/Success Factors等のHCM(人事コア、給与)/タレントマネジメントシステムの構想策定、導入の推進・PMまたはPMO経験

      ■歓迎
      人事領域でのコンサルティング業務、システム開発導入業務の経験/SSC・BPO企業での実務経験、タレマネ等のHCMベンダー企業での経営企画・営業等の経験/人事領域での実務経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細1>
      本社
      住所:東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア14F
      勤務地最寄駅:各線/目黒駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      <勤務地詳細2>
      クライアント先
      住所:東京都内
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <勤務地補足>
      レイヤーズ・コンサルティング本社(目黒オフィス)またはクライアント先

      <転勤>
      当面なし
      転勤は当面想定していません。

      勤務時間

      <労働時間区分>
      事業場外みなし労働時間制
      みなし労働時間/日:8時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      1,000万円〜1,800万円

      <賃金形態>
      年俸制
      12分割

      <賃金内訳>
      年額(基本給):10,000,000円〜18,000,000円

      <月額>
      833,333円〜1,500,000円(12分割)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※ご経験や前職年収を考慮いたします
      ■業績評価に応じた昇給年1回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始休暇、年次有給休暇(入社後3ヶ月経過で取得可)、産休・育休、慶弔、特別休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:補足事項なし
      社会保険:各種社会保険完備

      <教育制度・資格補助補足>
      年間10回程度の全社トレーニング、月1回程度の階層別トレーニングを実施しています。


      <その他補足>
      ■契約保養所
      ■健康診断
      ■カウンセリング制度
      ■ベビーシッター利用補助
      ■クリスマスパーティー
      ■スポーツ大会・サークル活動補助
      ■無料コーヒー
      ■転居補助(条件あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      ※期間中の待遇の変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社レイヤーズ・コンサルティング
      設立 1983年12月
      事業内容
      ■事業内容:下記領域における経営コンサルティングサービス
       −グループ・グローバル経営管理 
       −ガバナンス経営基盤
       −営業強化・業務改革
       −サプライチェーンマネジメント
       −ヒューマンリソースマネジメント
       −ITマネジメント

      ■ミッション:日本企業を強くすることで、日本国を強くし、ひいては世界経済の発展に貢献する

      ■特徴:
       1. 日本発(外資系ではない):日本企業の風土や価値観に根ざしたコンサルティングを実施し、日本発のグローバルスタンダードの確立を目指す。
       2. 非上場(中長期的経営) :四半期決算・株価に左右されることなく、中長期的企業価値向上に向けた。サービス提供を行い、お客様との長期的信頼関係を築く。
       3. 資本と経営の一致    :資本と経営が一致していることにより、独立性が保持でき、自らの決断によりお客様を第一に考えた行動を実践できる。
       4. ITベンダーとは独立(システムありきではない):システム開発・保守を目的とせず、お客様にとって真に必要なサービスを提供する。

      ■魅力:
       ・クライアントのほとんどが東証一部上場企業のため、社会的影響力の大きさを実感できるシーンも多くやりがいにあふれたプロジェクトばかりです。
       ・企画や立案レベルにとどまらず、実行段階までクライアントをサポートできます。
       ・マネージャ以上の職位においては一定以上の受注責任は発生しますが、他ファームと比べてプロジェクトへの関与度は高く、
        プロモーションだけではなく課題解決にもしっかりコミットしていただけます。
      従業員数 555名
      本社所在地 〒1418214
      東京都品川区上大崎3-1-1 目黒セントラルスクエア14F
      URL http://www.layers.co.jp/
    • 応募方法