具体的な業務内容
【豊洲】ヘルプデスクリーダー※土日祝休み/夜勤無/年休125日/実働7.5Hで残業10H/キャノンG
【キヤノンGの安定基盤/年休125日・残業10時間程度・実働7.5時間・夜勤無と働き方は◎で、平均勤続年数14年、有休取得率74.2%と働き方を整えていきながら腰を据えて働くことができる環境は整っております】
■入社後のミッション
大手証券会社へ常駐し、証券会社向け社内ITヘルプデスクを15名ほどのチームで請負で業務実施。
オペレーターをコントロールしながら、客先マネージャーと幅広い範囲の問合せ対応や業務の改善を自らリードしていただきます。
■業務内容詳細
・問合せを電話またはメールで受付し、適切な対応実施後、対応履歴をツール(ServiceNow)に入力
・サポート範囲は、PCおよび周辺機器、iPhone、IP電話などの機器に関する問合せおよび障害一次切り分け・保守手配
ハードウェア、ソフトウェアのトラブルシューティング、解決策の提案やネットワーク障害の一次切り分けの実施
・上記業務を実施しているオペレータ管理(シフト作成、勤怠管理含む)
・解決できない案件については、メールまたはツール(ServiceNow)を利用し、各担当チームへエスカレーション
・受付するサポート範囲の管理、改善、導入などを客先と交渉しながら決め、オペレータへ展開
・客先への提出する週報等の作成
・新しく赴任したオペレータへの基礎研修実施
・チーム内ナレッジ、FAQの作成ならびに展開
■当社の魅力
・キヤノンマーケティングジャパングループとしての働きやすさ(平均勤続年数14年、有休取得率74.2%)
・取引先はキヤノンマーケティングジャパングループと野村総研グループを中心に大手取引多数
・今後、キヤノングループの中核を担っていく企業です。
■当社について
キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービス専門会社として、お客様の「働き方改革」につながる事業活動を展開しております。人材を発掘して、お客様へ派遣する事業の上に成り立っており、具体的には、「コンサルティング」によるお客様業務の可視化に基づいた、「事業支援BPO」「バックオフィスBPO」「オフィスサポートアウトソーシング」や、「コンタクトセンターアウトソーシング」等の核業務領域で、お客様の事業活動の支援をしております。
チーム/組織構成