具体的な業務内容
【品川・幕張】ヘルプデスクメンバー(リーダー候補)◆キヤノンG◆福利厚生充実◆年休125日◆土日祝休
【キヤノンGの安定基盤/年休125日・残業20時間以内・実働7.5時間・夜勤無と働き方は◎で、平均勤続年数14年、有休取得率74.2%と働き方を整えていきながら腰を据えて働くことができる環境は整っております。】
■入社後のミッション
情報システム部内のヘルプデスクとして、お客様先の社員(一部関連会社含む)のシステム/ネットワーク/PCなどの問合せ対応および申請処理などを行います。着任後半年〜1年後を目安にリーダーになっていただきたいです。
課長が常駐してリーダーを兼任しておりますが、課長には今後常駐を外れていただき課全体を見ていただくため、専任のリーダーを配置したいのが背景です。
※案件にもよりますが、4~5体制で回しているのでフォロー体制は万全です。
■業務内容
・問合せ業務:手続き方法、操作方法、障害対応、その他相談/問合せ
・申請処理業務:ユーザーID申請、パスワード初期化申請、GSuite社外利用申請、外部デバイス接続申請、パソコン/周辺機器新設申請、修理申請、ネットワーク接続申請、パソコン貸出申請
・システム管理業務:SAPマスタメンテナンス、人事システム出力情報の処理
・その他:パソコン修理対応、パソコン/携帯電話キッティング作業(マスタイメージ作成含む) 等
※リーダー昇格後は請負依頼元とのやり取りなども発生します。
■当社の魅力
・キヤノンマーケティングジャパングループとしての働きやすさ(平均勤続年数14年、有休取得率74.2%)
・取引先はキヤノンマーケティングジャパングループと野村総研グループを中心に大手取引多数
・今後、キヤノングループの中核を担っていく企業です。
■当社について
キヤノンマーケティングジャパングループのBPOサービス専門会社として、お客様の「働き方改革」につながる事業活動を展開しております。人材を発掘して、お客様へ派遣する事業の上に成り立っており、具体的には、「コンサルティング」によるお客様業務の可視化に基づいた、「事業支援BPO」「バックオフィスBPO」「オフィスサポートアウトソーシング」や、「コンタクトセンターアウトソーシング」等の核業務領域で、お客様の事業活動の支援をしております。
チーム/組織構成