株式会社ヤオコーの長所・短所についての口コミ・評判を記載しているページです。株式会社ヤオコーの社員や元社員による株式会社ヤオコーの口コミ・評判に関する情報を44件掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!
株式会社ヤオコー 長所・短所の口コミ一覧
テーマから口コミを絞り込む
職種から口コミを絞り込む
7件中 1〜7件を表示
-
長所・短所の口コミ
会社・仕事の良い点・問題点・改善点労働環境に問題を感じる。
良い点は働き方改革でサービス残業休日出勤等変えようとしていること。内容は当たり前な事ですが。昔から働いている方何人かに昔の勤務状況のお話をお聞きしましたがあまりにも異常。感覚が麻痺しているのかもしれない。今かなり良くなったと仰ってる方もおられましたが今も異常です。
問題点はどんどん出てくる。まずクリスマスの予約数を競わせるのはやめてください。何故必ず何個も予約しなければならないのか。社員は何十個も予約してる人がいる。ボーナスが飛ぶ人もいるそうで。
他店では社員1人で70個も予約した人がいて止める上司も居なかったのかと呆れた。
これではなんの為に働きお金を稼いでいるのかがわからない。
社員の業務内容をパートにやらせないでほしい。やらせるにしても時給を上げるなりなんなり対策をとってください。これではあまりにも不平等。奴隷ではありません。
人手不足、売上が小規模、社員は人件費がかかる、パートにやらす、頼まれたらそれはやらざるを得ない、そしてまわさせる、なんだまわせるではないかとなる。
なんとまあびっくりしたがパートだけを増やして回させる店舗を増やしていくだとか。上から見れば人件費がかからないで売り場そのままで売上を上げれば言うこと無しであろう。